なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二十日大根紅白 収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十日大根紅白 収穫
2006-11-17 Fri 22:04

ラデプ061108


二十日大根の紅白  種まきから48日目で全部収穫しました?。今日より10日ぐらい前のことです(^^ゞ


収穫ラデ061108


満足のサイズあり、ち?っちゃいのあり・・・


みなさんのブログでとっても美味しいと聞いていたので、二十日大根の甘酢漬けに初挑戦343


本当に、おいしいわ?266


旦那は市販の漬物と思い込んでたようです。


205「これ、うまいな?」  206「でしょ、ベランダ産だよ」  205「マジ?!!」


↑真夜中の会話です。


うちの旦那、ベランダで何が栽培されているのか全く知りません。緑に癒される時間が持てるようになると良いのですが・・・


私も、もう何ヶ月も4時間睡眠(T_T) 結構キツイ!!若くないからね?(^^ゞ


しばらくの間、ブログも気まぐれ更新になりそうかな?!?

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニ白菜 結球の兆し | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | お久で、ピーマン収穫♪>>
コメントありがとう
Hello!
おはようございます、ぴよさん。
甘酢漬けは美味しいですよね。漬けていると、赤い色合いが漬け汁に出て、不思議な感じもしますがあれは美味しい。
二十日大根で一番好きな食べ方です<(_ _)>
2006-11-18 Sat 07:51 | URL | try #-[ 内容変更]
Hello!
市販のお漬物と思っちゃう程、美味しかったんですぇ~♪
旦那様から、またラディッシュのリクエストあるんじゃありません???
わたしも、先日やっと種播きしましたが・・。
なかなか芽が出てくれません~~~。
2006-11-18 Sat 13:57 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさんへ

またまた、お返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m
甘酢漬け、やっと食べれました~\(*^▽^*)/
本当に、漬け汁もピンクに染まってキレイですね~☆彡
あまりに美味しくて、次の種を蒔いたのだけど、寒くなってきたので生長が鈍い感じです。
すぐに食べたいのにぃ{{(>_<)}}
2006-11-20 Mon 17:24 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

いつも、いつも、お返事が遅くてすみません(汗)

甘酢漬け、ホント美味しかったわ~☆彡
私も種まきしたんだけど、寒いからかなぁ!?生長が鈍い感じだね。
そろそろ、簡易温室引っ張り出そうかな~
早く食べたいものね(^_-)-☆
2006-11-20 Mon 17:57 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。
ブログ村からやってきました<(_ _)>
私も先日二十日大根の種を蒔いたところで、今発芽待ちしてます♪
二十日大根と言えばサラダで食べるくらいしか思い浮かばなかったのですが、
甘酢漬けがおいしいとわ!!
初めてのくせにずうずうしいかもしれませんが、よろしければ
レシピ教えていただけませんか??><
たくさん取れると思うので、チャレンジしてみたいと思います!

私はこれから野菜作りに挑戦しようとしている超初心者です。
こちらの菜園日記参考にさせていただきながら勉強したいと思います^^
またお邪魔させてくださいね<(_ _)>
2007-04-03 Tue 13:33 | URL | ゆみ #uuOpwH8k[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

