なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ムスクラン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の収穫♪
2006-10-26 Thu 16:24

ムスクラン061026


ムスクラン 1週間前に初収穫をしましたが、もうこんなにワサワサになりました。


収穫ムスクラン061026


ボウルに た?くさん収穫できましたよ?☆⌒(*~∇~)v


でも、プランターはまだワサワサ状態。


明日も収穫♪といきたいところですが、家族に飽きられるのでやめときま?す(*^▽^*)ゞ


頑張って食べなくちゃ343

別窓 | ムスクラン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ムスクラン収穫♪
2006-10-17 Tue 15:31

ブログの更新はサボってましたが、農作業はちゃんと(!?)してました(笑)


我が家のベランダも緑が増え、幸せを感じる今日この頃・・・毎朝、洗濯干しを後回しにしてお野菜と戯れてたりします(^^ゞ


そして本日、久々の収穫で?す438


ムスクラン061017


ムスクラン(サラダセット)、種まきから27日でこんなになりました。


サラダセット種袋


エンダイブ、赤・青チコリ、サニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜、クレソンの7種類あるはずですが、全部出てきたかは???サニーレタスがないような?(ーー;)


まあ、とりあえず楽しい収穫です(^^♪


収穫ムスクラン061017


虫被害もなく、柔らかくて美味しいそう。今晩食べま?す343


 


本当に更新サボってますが、ムスクラン以外の葉ものも、色々種まきしてます。


各行事が一段落したので、そろそろマメにUPしたいと思います。皆様、またよろしく?(^^)/~~~

別窓 | ムスクラン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ムスクランが発芽しました♪
2006-07-14 Fri 17:40

ムスクラン


ムスクランが無事に発芽しました?343


そうそう、これは先日はじめたハイドロカルチャー。


100円ショップで、ボウルとザルのセットを購入。


ザルにハイドロボールを敷き、種を蒔き蒔きして、新聞を被せてました。


 


下の画像は、プランター栽培で1月末に収穫したムスクランです。


収穫ムスクラン


こんな感じに育ってくれたら嬉しいなー10


 


「ムスクラン」とは、何種類かの種子を混合して栽培した野菜の名称だそうです。


我が家のムスクランは、


小松菜、京水菜、べかな、セリフォン、赤大葉高菜、ロケット、体菜


の7種混合。


前回の栽培では、サラダやお浸しにして食べました。


今回は、直径14cmのザル栽培なのでお浸しは諦め、サラダ狙いです。


どうか、スプラウトになりませんように421

別窓 | ムスクラン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

