なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 絹さや
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絹さや プランターvs牛乳パック
2006-06-08 Thu 18:13

絹さやうどん粉病


絹さやは、うどん粉病の被害にあってしまったので、先週終了しました。


うどん粉病に気付いてから、水を控えたり、葉っぱを切ってみたり・・・


1時は衰えてた花も、またちらほらと咲き出しました。


でも、他に被害が及んだり、うちの娘達にも毒かなぁと思って、泣く泣くの撤収です406


 

絹さや プランターvs牛乳パックの続きを読む
別窓 | 絹さや | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ごますりな絹さや
2006-05-04 Thu 02:25

明日から、じゃなかった(^^ゞ今日4日から2泊3日の旅行に行ってきます。


天気が良いようなので、野菜達の水枯れが心配です。


曇ってて太陽が出なけりゃいつも文句言ってるくせに、ホントわがままですね(^^ゞ


 


本題・・・


昨日は14さや収穫しました。


収穫絹さや0503


そして、じゃじゃーん!!


絹さや0503


お日様に・・・


「ごますってる!?」  現在の絹さやでーす(^_^;)


なんだか、不憫に思えてしょうがないです409


ちなみにこの写真は、昨日午前10時でーす。


 


おっと、もうこんな時間356 もう寝なきゃ 


じゃあ、皆様いってきまーす(^.^)/~~~

別窓 | 絹さや | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
絹さやの初収穫でーす♪
2006-04-29 Sat 21:29

今日の収穫0429


本日、絹さや初収穫でーす10  他にも、マノア1株と葉ネギを収穫しました410


絹さやは12鞘収穫、うちは4人家族なので1人3鞘分。もうちょっと食べたいね?(^^ゞ


ボイル絹さや


収穫したてを速攻茹でて、マヨでいただきましたー354


夕食と一緒にって思ってたんですが、待ちきれなかった(^_^;)。


まだ支度途中に家族でつまんじゃいました355


豆が口の中でプチッとはじけて、超絶品353 


採りたてを食べちゃったら、買ってきたのでは物足りなく感じるかも!! 贅沢の極みですねー20

絹さやの初収穫でーす♪の続きを読む
別窓 | 絹さや | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

