なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニ大根(ころ愛)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月2日のミニ大根(42日目)♪
2006-11-09 Thu 20:05

ミニ大根061102


こちらは、ミニレタス↓とは打って変わって順調なミニ大根


↑11月2日 種まきから42日目の画像です。


直径4cmは超えてるんじゃないかな\(*^▽^*)/


 


すみません(*^▽^*)ゞ 忙しくてUPできずに、過去ネタ続きます(汗)

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
早いぞ!!ミニ大根
2006-10-20 Fri 19:41

テンプレ変えてみました。やっと夏脱出(笑) 皆様から、問題なく見れてるかな?


ミニ大根がとってもいい感じです(*^^)v


ミニ大根061018


今日で、種まきから29日目。根っこも少しずつ膨らんできました。


 


↓こちらは、今年4月19日に種まきしたミニ大根の55日目の姿です。


ミニ大根0525


小さいですね?!!もちろん、この時点で根っこの膨らみは確認できませんでした。


でも、この後1ヶ月の頑張りで、こんな感じに↓収穫できたんですよ。


ミニ大根0718


だから、今回のミニ大根は期待大です343あと1ヶ月以内に収穫できそうかな!?

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ミニ大根 発芽♪
2006-09-27 Wed 16:55

ミニ大根0926


先週 いくつか種まきしたんですが、最初に元気いっぱい発芽したのがミニ大根の「ころ愛」ちゃん。本葉も見えてきました。


今回は種まきしてからずっとお天気がよかったので、期待しちゃいます343


目標は、前回(春)の直径5cm、長さ12cmを上回ること・・・にしとこうかな?(^^ゞ


前回のミニ大根栽培記はこちらにあります。

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の収穫
2006-07-19 Wed 17:13

収穫0718


夕方に、ミニトマトと青しそを収穫しました。


ミニトマトは、はじめて家族の人数分収穫できました438。これで、全収穫量は18個です。


 


上の収穫と、昼間収穫したミニ大根でサラダを作りました。(結局サラダになりました)


サラダ0718

収穫野菜が3種類も入ったサラダ353


それはそれは、とっても幸せでとっても美味しかった?10


ミニ大根はサラダも美味しかったけど、ピリッとした辛さがあるので、ぜひぜひぬか漬けにしてみたくなりました。


あと1本残ってるので、次は「ぬか漬け」いってみよーと思いま?す343

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ミニ大根 収穫しました?♪
2006-07-18 Tue 14:59

収穫ミニ大根0718


4月19日に種蒔きしたミニ大根のころ愛ちゃん。丁度3ヶ月が絶ちました。


実は昨日、2本あるうちの1本で「とう立ち」を確認12。なので、本日収穫です(^^ゞ。


ミニ大根0718


かっわいいな?266


目標サイズは、直径7cm、長さ22cm。


実績は・・・直径5cm弱、長さ12cmのミニミニ大根でしたー411


でも、種蒔きからずっと天気が悪かったし、よくここまで育ってくれたよ352


 


この子は、「サラダ」「大根おろし」「ぬか漬け」のどれにするか悩んでます。


長さ22cmで収穫する予定だったから(笑)、1本でぬか漬けと大根おろしの両方が楽しめるかなーって考えていたのです(^^ゞ。でも、長さが予定の半分以下だったので、どれか1品に絞るしかないかな!?


 


↓は、ミニ大根の雄姿です。

ミニ大根 収穫しました?♪の続きを読む
別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | NEXT

