なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニ白菜
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ白菜 結球の兆し
2006-11-17 Fri 22:26

白菜061110


種まきから約50日目のミニ白菜です。


白菜中心部061114


中心部が閉じてきました?。


上岡先生は、ミニ白菜なら80日ぐらいで収穫するそうです。


あと、1ヶ月の勝負だあ?


目指せ!!葉っぱのギッシリギッシリ詰まった上岡白菜220

別窓 | ミニ白菜 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
ミニ白菜は・・・
2006-10-31 Tue 16:31

ミニ白菜061029


種まきから38日目のミニ白菜、頑張ってます?420


前回UPした27日目の画像と比較すると、10日でかなり生長しました。


現在の白菜を上から見るとこんな感じです。↓


白菜中心部1029


まあ、大きくなってきてるし順調そうですが・・・


白菜の穴あき1029


この葉っぱの穴は、何でしょう??虫の仕業でしょうか?!?


とりあえず、チェック強化でいってみま?す91

別窓 | ミニ白菜 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
順調そうな「ミニ白菜」
2006-10-18 Wed 17:37

ミニ白菜は、種まきから27日が経ちました。


ミニ白菜061018


最近、急に生育が良くなり、お天気が良いからかなぁって思ってたら・・・種袋にも、1ヶ月ぐらいから急激に生育すると書いてありました(^^ゞ


ってことは、今のところ予定通り順調ってことかな!?


現在、本葉が9枚。


葉っぱちゃ?ん、どんどん出てこ?い\(*^○^*)/

別窓 | ミニ白菜 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ミニ白菜も発芽♪
2006-09-27 Wed 17:44

ミニ白菜0926


更に続きまして、こちらは初挑戦のミニ白菜です。


「約50日で、重さ1?1.5kgのコンパクトミニタイプ」!!


ミニ白菜種袋


白菜は、できれば9月上旬ぐらいまでに種まきした方がいいようですね。ちょっと、遅くなっちゃったけど、どうだろう?うまく結球してくれるかな?421


欲を言えば・・・↓のミニ大根と同時期に収穫できたらいいな。鍋・鍋??10


うちのベランダには、可愛い発芽ちゃんがまだまだいるんですが328、また後日UPしま?す(^^)/~~~

別窓 | ミニ白菜 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

