なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 水菜
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水菜の発芽とベランダの虫
2006-06-12 Mon 15:14

水菜0612


6月6日に種蒔きした水菜が8日に発芽しました。


発芽が早いですね?!!


今日はちっちゃな本葉が見えます410


でも、お天気が悪かったので少し徒長気味かな(^^ゞ


前回の水菜は、途中からハモグリにやられてしまって・・・406


今回は、最後までキレイな葉っぱを維持、虫よりたくさん食べれるように頑張ります。


誓います222

水菜の発芽とベランダの虫の続きを読む
別窓 | 水菜 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
収穫水菜で煮びたし 桜えび入り♪
2006-04-27 Thu 16:13

水菜煮びたし


昨日、収穫した水菜で煮びたしを作りました。


参考にしたレシピはこちらです。


水菜だけではちょっとさびしい感じがしたので、『桜えび』を入れました。


これが、とっても香ばしくって超おいし?218


昨日の苦労が報われました (^_^)v

別窓 | 水菜 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水菜大量収穫 その後のとほほな作業(T_T)
2006-04-26 Wed 16:58

水菜プ0426


1月末に種まきした水菜。


大分前にとう立ちを確認し、蕾をかきかきごまかしながら 少しずつ収穫してましたが、とうとうごまかしきれなくなってきたようです(^^ゞ


水菜蕾


もう花が咲きそうですね298


なので、今日は煮びたしにでもしようと7株どか?んと収穫しました。


水菜作業前0426


テーブルに新聞を敷いて・・・・・『ハモグリ被害の葉っぱ選別』開始です。


1枚1枚葉っぱの裏表を確認 ため息つきつき選別しました388


そして40分後・・・

水菜大量収穫 その後のとほほな作業(T_T)の続きを読む
別窓 | 水菜 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

