なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二十日大根・ラディッシュ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十日大根紅白 収穫
2006-11-17 Fri 22:04

ラデプ061108


二十日大根の紅白  種まきから48日目で全部収穫しました?。今日より10日ぐらい前のことです(^^ゞ


収穫ラデ061108


満足のサイズあり、ち?っちゃいのあり・・・


みなさんのブログでとっても美味しいと聞いていたので、二十日大根の甘酢漬けに初挑戦343


本当に、おいしいわ?266


旦那は市販の漬物と思い込んでたようです。


205「これ、うまいな?」  206「でしょ、ベランダ産だよ」  205「マジ?!!」


↑真夜中の会話です。


うちの旦那、ベランダで何が栽培されているのか全く知りません。緑に癒される時間が持てるようになると良いのですが・・・


私も、もう何ヶ月も4時間睡眠(T_T) 結構キツイ!!若くないからね?(^^ゞ


しばらくの間、ブログも気まぐれ更新になりそうかな?!?

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根紅白 初収穫?♪
2006-11-01 Wed 21:31

紅白061101


二十日大根の紅白ちゃん、勝手気まま、自由奔放に育ちました。


もう我慢できません(*^▽^*)ゞ


思い切って、紅白初収穫で?す。


込み合ってるところから、とりあえず3株


収穫紅白061101


この「紅と白の色合い」・・・なんて可愛いらしいのでしょう


1本は、洗ってそのまま「カプッ」♪(半分は子供に横取りされましたぁ←お決まりです)


残る2本は夕食のサラダに・・・


なんと瑞々しいこと218


今まで育てた二十日大根の中で、1番瑞々しかったんですよぉ420メロメロ?10


すぐに、2期生を蒔こうと思いま?す343

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根 紅白 35日目
2006-10-27 Fri 19:58

二十日大根の紅白も種まきから35日目です。


紅白061026


徒長して心配してましたが、「埋め立て&埋め立て」で何とか根っこが膨らんできたようです。良かった?\(*^▽^*)/


こうなってくると、抜いてみたくなるんですよね!! 我慢、我慢(;?_?)


 


ここからは、菜園の話ではありません。私の反省文!?・・・長いです?

二十日大根 紅白 35日目の続きを読む
別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根 紅白
2006-10-05 Thu 16:00

紅白061003


種まきから、約2週間のはつか大根紅白。


6月に種まきしたのは、悪天候で徒長しまくっちゃって、おまけに虫被害が酷くて育ちませんでした。ひぃ?さん、ごめんね<(_ _)>そう、ひぃ?さんから頂いた種なのです。


今度こそ、立派な姿に育って欲しいな343でも、やっぱり少し徒長気味で、心配です(^^ゞ

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根の発芽と強風被害
2006-06-09 Fri 19:37

紅白発芽


こちら、ひぃ?さんから種をいただいた二十日大根(紅白)です。


種蒔きから2日目の昨日 発芽しましたー438


プランターに空きができたので、どうしても我慢できずに蒔いちゃいました410


でも、これから梅雨なので、ほんのちょっとだけに(^^ゞ。


紅白は初めて育てるので、とーっても楽しみです343ぐんぐん成長すると良いな!!


虫さんはこないで?421


 


話しは変わりますが、昨日こちらは、激しい雨と強風でした。


私の大事な野菜達にも被害が出ています388

二十日大根の発芽と強風被害の続きを読む
別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | NEXT

