なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ かぶ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きた?!? 上岡式のカブ♪
2006-11-09 Thu 20:26

カブ061102


ムフフ266『カブのおしくらまんじゅう』


※注) まだ↑ここだけです(爆)


でも、全体的に太ってきて、いい感じなんですよ?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


とりあえず、画像右側だけ収穫・・・(間引き!?) です343


収穫カブ061102


う?ん、サイズ測り忘れたけど、直径2cm強ってところかな!?


洗って、生かじりしました10


瑞々しくて、うんまい☆彡


これも、11月2日の出来事です・・・(*^▽^*)ゞ

別窓 | かぶ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
26株の「カブ」
2006-10-26 Thu 16:54

カブ061026


カブは、種まきから35日目です。


カブ根元061026


根元が、だいぶしっかりしてきました。


今回も、上岡式カブ栽培にチャレンジしてるんですが、やはり株間が狭くて心配になります(*^▽^*)ゞ


標準プランターの場合、上岡先生は35株前後植えるようですが・・・


私は、26株です(小心者!?)


上岡先生よりは、株間が若干広いはずなんですが、さてどうなるでしょう?


プランターにぎっしり並んだカブを、今度こそ!この目で見てみたいものですq(°o°)p

別窓 | かぶ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カブも種まきから2週間
2006-10-05 Thu 16:22

カブ061003


種まきから2週間経ったカブです。こちらも、本葉が出てきました。


今回も、「プランター菜園コツのコツ」の上岡式に挑戦してみたいと思います。


前回のは(2月種まき)、とても立派とはいえないデキだったのでリベンジです91


今度こそ、大きな大きなカブにな?れ343

別窓 | かぶ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カブ 収穫?
2006-05-26 Fri 16:19

収穫カブ0524


カブを収穫しました。


っていうより 「撤収」 (笑)


左から2番目が一番大きかったんだけど、4cm356


他のは、見ての通りラディッシュ以下です。


撤収の理由は、

カブ 収穫?の続きを読む
別窓 | かぶ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
カブも抜いてみました
2006-05-17 Wed 21:40

カブプランター


カブも・・・


カブ根元


やっと膨らんできましたが・・・またまた足踏み状態です(-_-;)。


上岡先生のずらっと並んだカブには程遠い


それに、一部とう立ちしそうな・・・406

カブも抜いてみましたの続きを読む
別窓 | かぶ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | NEXT

