なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニレタス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
失敗ミニレタス
2006-11-09 Thu 19:52

種まきから40日目のミニレタス マノア・・・


不織布を被せていたせいなのか???ヒョロヒョロで結球の兆しがありません。


撤収?・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・  


失敗マノア061101


↑は、11月1日の画像です。


まだ残ってるので、ムスクランと交互に食べてます。美味しいんだけどな?残念!!


でも、2期生がすくすくと生長中343

別窓 | ミニレタス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ミニレタスマノアもリベンジ(^^ゞ
2006-10-05 Thu 16:50

あは、今日はリベンジ特集になっちゃったぁ(*^▽^*)


マノア061003


ミニレタスのマノアちゃん(半結球ミニレタス)も、種まきから2週間で?す。


マノアちゃんは、とっても美味しいですからね?343何とか、虫がつかずに育って欲しいものです。


そしてできたら、前回よりは、葉っぱがいっぱい詰まってくれてると嬉しいな<(* ̄∇ ̄)


マノアの蒔きどきは9月末ぐらいまでのようですが、これから定期的に種まきして簡易温室栽培にも挑戦してみようと思ってます。うまくいくかなぁ?(^^ゞ

別窓 | ミニレタス | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ミニレタスマノア 収穫しました♪
2006-05-19 Fri 19:58

マノアプ0518


ミニレタスのマノア 1番良い状態と思えるものを昨日収穫しました。


ハモグリ被害にあった外葉を取り除いたら、↓のような感じです。


収穫マノア0518


左の2枚が虫被害のない外葉部分、そして右側がちょっぴり結球(?)部分です(笑)


ちょっぴり結球部分を上から見ると

ミニレタスマノア 収穫しました♪の続きを読む
別窓 | ミニレタス | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ミニレタスマノア 結球の兆し!?
2006-04-28 Fri 17:02

マノア上0428


ミニレタスのマノアちゃん、ここ数日で様子が変わってきました。


マノア2中0428


これって、結球の兆し・かなぁ361


今までは、上から葉っぱの中央部分を見るとスカスカで下まで見渡せていたのに・・・


葉っぱが中央部分でくるんってなってきました。


なんだか、喜んでよいのか???


だって、種袋の写真と見比べると・・・

ミニレタスマノア 結球の兆し!?の続きを読む
別窓 | ミニレタス | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

