なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 2006年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ白菜 結球の兆し
2006-11-17 Fri 22:26

白菜061110


種まきから約50日目のミニ白菜です。


白菜中心部061114


中心部が閉じてきました?。


上岡先生は、ミニ白菜なら80日ぐらいで収穫するそうです。


あと、1ヶ月の勝負だあ?


目指せ!!葉っぱのギッシリギッシリ詰まった上岡白菜220

別窓 | ミニ白菜 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根紅白 収穫
2006-11-17 Fri 22:04

ラデプ061108


二十日大根の紅白  種まきから48日目で全部収穫しました?。今日より10日ぐらい前のことです(^^ゞ


収穫ラデ061108


満足のサイズあり、ち?っちゃいのあり・・・


みなさんのブログでとっても美味しいと聞いていたので、二十日大根の甘酢漬けに初挑戦343


本当に、おいしいわ?266


旦那は市販の漬物と思い込んでたようです。


205「これ、うまいな?」  206「でしょ、ベランダ産だよ」  205「マジ?!!」


↑真夜中の会話です。


うちの旦那、ベランダで何が栽培されているのか全く知りません。緑に癒される時間が持てるようになると良いのですが・・・


私も、もう何ヶ月も4時間睡眠(T_T) 結構キツイ!!若くないからね?(^^ゞ


しばらくの間、ブログも気まぐれ更新になりそうかな?!?

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お久で、ピーマン収穫♪
2006-11-09 Thu 20:45

台風の塩害を心配し、もう復活しないだろうと諦めていたピーマン


収穫しましたーーー438 (11月5日の出来事です(^^ゞ)


収穫ピーマン061105


右の2つが台風で生き残ったピーマン。そして、左端が台風後に花を咲かせて久々に実ったピーマンです。


野菜炒めに投入して食べました。美味しい?10


なんと嬉しいこと・・・(T_T)


ピーマン061105


そして、まだまだ花を咲かせて 次々と実ってます420


念願だった『ピーマンの肉詰め』まで、もう一息です?Ψ(`▽´)Ψ

別窓 | ピーマン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
きた?!? 上岡式のカブ♪
2006-11-09 Thu 20:26

カブ061102


ムフフ266『カブのおしくらまんじゅう』


※注) まだ↑ここだけです(爆)


でも、全体的に太ってきて、いい感じなんですよ?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


とりあえず、画像右側だけ収穫・・・(間引き!?) です343


収穫カブ061102


う?ん、サイズ測り忘れたけど、直径2cm強ってところかな!?


洗って、生かじりしました10


瑞々しくて、うんまい☆彡


これも、11月2日の出来事です・・・(*^▽^*)ゞ

別窓 | かぶ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
11月2日のミニ大根(42日目)♪
2006-11-09 Thu 20:05

ミニ大根061102


こちらは、ミニレタス↓とは打って変わって順調なミニ大根


↑11月2日 種まきから42日目の画像です。


直径4cmは超えてるんじゃないかな\(*^▽^*)/


 


すみません(*^▽^*)ゞ 忙しくてUPできずに、過去ネタ続きます(汗)

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
失敗ミニレタス
2006-11-09 Thu 19:52

種まきから40日目のミニレタス マノア・・・


不織布を被せていたせいなのか???ヒョロヒョロで結球の兆しがありません。


撤収?・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・  


失敗マノア061101


↑は、11月1日の画像です。


まだ残ってるので、ムスクランと交互に食べてます。美味しいんだけどな?残念!!


でも、2期生がすくすくと生長中343

別窓 | ミニレタス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根紅白 初収穫?♪
2006-11-01 Wed 21:31

紅白061101


二十日大根の紅白ちゃん、勝手気まま、自由奔放に育ちました。


もう我慢できません(*^▽^*)ゞ


思い切って、紅白初収穫で?す。


込み合ってるところから、とりあえず3株


収穫紅白061101


この「紅と白の色合い」・・・なんて可愛いらしいのでしょう


1本は、洗ってそのまま「カプッ」♪(半分は子供に横取りされましたぁ←お決まりです)


残る2本は夕食のサラダに・・・


なんと瑞々しいこと218


今まで育てた二十日大根の中で、1番瑞々しかったんですよぉ420メロメロ?10


すぐに、2期生を蒔こうと思いま?す343

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

