なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 2代目ミニトマト収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2代目ミニトマト収穫
2006-09-09 Sat 14:55

2代目収穫0908


2代目ミニトマトの収穫で?す。(2代目とは、摘心部分を挿し芽で栽培したもの)


大きいのあり、小さいのあり。現在のところ、2代目からの収穫は全部で15個。


まだ花が咲いてまーす411



3代目ミニトマト0909


そして、こちらは3代目ミニトマト。(2代目の摘心部分を挿し芽で栽培したもの)


大きくなってはきてるけど、茎は細いし葉っぱも弱々しい感じです。


一応、小さなつぼみが出てきましたが、実は・・・どうかな????


せっかくなので、1個でもいいから実って欲しいものです(^^ゞ



話は変わりますが、今日は私の誕生日で?す。

もう誕生日が嬉しい歳ではありませんが、今夜はお寿司とワイン272・・・←これは嬉しいです10

別窓 | ミニトマト | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<台風で・・・(T_T) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ピーマンはこれからが本番!?>>
コメントありがとう
お誕生日おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
おすしとワインでお祝いなんだ、いいなぁ~

歳をとるのはイヤだけど、誕生日は親がかに道楽でお祝いしてくれるの。
かに道楽にある【夢水】っていう日本酒がまた美味しくてねー
親にお金を使わせる親不孝な日でもあるよ(笑)

ミニトマトはまだまだ頑張ってるね。
家も花が咲いてて、実もつけてるけど撤収しようと思ってるんだ。
落花が多くて掃除が大変なんだもん(^^;)
2006-09-09 Sat 15:09 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
誕生日おめでとうございま~す♪
お寿司もワインも駄目な私ですが、うらやましい限りです(笑)
私も「かに道楽」ならOKなんだけどなあ(意味不明)
ミニトマト、葉っぱが少ないと大きな実にならないけど、ガッツリ収穫できることをお祈りしております。
2006-09-09 Sat 16:25 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
お誕生日~おめでとうございます♪
挿し芽トマトの収穫も、すごぉ~い!!!
うちのトマトも収穫まで漕ぎ着けるだろうか???
よかったねぇ~挿し芽!!!
来年も・・ぜひ挿し芽トマト・・挑戦しましょうね~♪
お互いにぃ~~~。
2006-09-09 Sat 20:52 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
お誕生日おめでと~!
(^-^)//""パチパチ
私も来週なんですよ。同じ乙女座ですね☆(爆)
それにしてもトマトすごい!!
3代目まで居るなんて。葉っぱも綺麗だし、期待できそうですよね。私の方は処分しちゃいました。早かったかな?(笑)
2006-09-10 Sun 10:54 | URL | ピンキー #-[ 内容変更]
v-3151日送れだけど、誕生日おめでとうv-385
お寿司とワイン、私の好物だわ♪
素敵な一年になるといいね☆

ミニトマト、相変わらず色が濃くて甘そうなミニトマトだね。
うちは既に終わっちゃいました。。。
2006-09-10 Sun 14:06 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
誕生日おめでとうございます♪
だんだん年を重ねるとおめでたい気持ちは薄れるけれど
区切りという意味で悪くはないですよね。
ウチの二代目トマトは花が咲き続けるものの、
未だに1個も結実してません。
どうやらダメみたいですねぇ…
2006-09-10 Sun 15:17 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
真っ赤なトマトです。美味しそう!
三代目もスクスク育っているようで凄いですね。
又、お誕生日おめでとうございます。私も数日後年をとります。4日ほど違う誕生日のようですね!
2006-09-11 Mon 08:15 | URL | try #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さん、ありがと☆彡
そうだね、歳をとるのはイヤだけど、お祝いしてもらえるのは嬉しいね(^^ゞ
ひぃ~さんのお誕生日は「かに道楽」なんだ~v-353
なになに!!美味しい日本酒があるのe-420いいな~行きたい~ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
でも、うちの近くにかに道楽ないや(T-T)

ひぃ~さんの記事を読んで、私も少しずつ撤収の方向に進もうと決心しました。
さあ、次いってみよー<(〃 ̄∇ ̄)♪
2006-09-11 Mon 18:21 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

Talosさん、ありがとー☆彡
あれ!?Talosさんは、お寿司もワインもダメなの!?
あっそういえば、Talosさんは「イタリア?育ち」でしたっけ(笑)

やっぱり~、3代目は葉っぱがしょぼいですよね(ーー;)
これは、早々に撤去かなぁ~(^^ゞ
2006-09-11 Mon 18:30 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、ありがと☆彡
挿し芽、スゴイよね!!
最初は1個でも実れば・・・って思ってたけど、これほど実をつけてくれるとはv-354もう、大満足ですv-410
そうだね!!来年も挿し芽いってみましょーv-220
2006-09-11 Mon 18:34 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ピンキーさんへ

ピンキーさん、ありがとー☆彡
おっ、ピンキーさんも9月生まれで、おとめ座ですか~v-424
なぜか、私のお友達は9月生まれが多いんですv-411

3代目もいることはいるんですが、やはり2代目ほどの勢いがないので、実らない確率の方がぁ・・・
ピンキーさんも、もうトマトは処分しちゃったんですね。。
うちも、1代目はそろそろ撤去かなぁ!?
緑の葉っぱが出てきてたりすると、なかなか踏み切れなくて(^^ゞ
2006-09-11 Mon 18:41 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、ありがとーv(=^^=)v
おっ、「お寿司とワイン」OKですね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
一緒にお寿司を食べて、ワインを飲める機会があったらいいね~♪

ミニチュアさんも、トマト終了したんだね~!!
私は、もしかして しつこい!?往生際が悪いかなぁ~(笑)
2006-09-11 Mon 18:51 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ぶるととさんへ

ぶるととさん、ありがとー(#^.^#)
以前は、誕生日って自分のためのものだと思ってたんですが、子供を産んでからは、親に感謝する日に変わりましたv-410子供ができると、心境の変化が大きいですね(^^ゞ

ぶるととさんの2代目は、花が咲いても結実しないのかぁ。。
挿し芽のタイミングとかもあるのかな!!
私のお師匠(勝手に師匠にさせていただいてますが(^^ゞ)は、雪が降る季節にもミニトマトの収穫してたので、まだ諦めるのは早いかも。
でも、どうしてもダメだったときは来年もあるしねv-410お互いに、がんばりましょーv-220
2006-09-11 Mon 19:04 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
tryさんへ

おっ、tryさんも9月生まれですか~v-438
4日違いというと、もうじきですね~!!
それにしても、私の知り合いは9月生まれが多い!!
どういうことでしょう??v-410
おっと、tryさんも『おとめ座』か~v-218
きっと、おしとやかで、繊細なんでしょうね~~私みたいに(爆)

tryさんは、料理上手な奥様の手料理でお祝いかな!!
2日後の記事、楽しみにしてま~すe-343
2006-09-11 Mon 19:12 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

