なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ベランダの台風被害
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベランダの台風被害
2006-09-21 Thu 21:36

台風13号が去った後の野菜たちです。


バジル↓


台風後バジル


う?む・・・(+o+)


 


青シソ↓


台風しそ


うっ・・・(>_<)


 


ピーマン↓


台風ピーマン


ハア?・・・(x_x)


みんな葉っぱがなくなりました(T_T)


 


ひとつ救いは、


台風後のオクラ


台風の翌日に開花したオクラ・・・実にはならないと思いますが、なんか勇気づけられました。。


 


ってことで、今日は1日中かけて、ベランダの大掃除&種まきしました♪


いつまでも、クヨクヨしてられないですね!(^^)!


何を蒔いたかは、明日か、明後日にUP予定・・・できればで?す(^^ゞ


台風14号は、関東の方へ向かいそうですね!!


皆様、お気を付けて?(^^)/~~~

別窓 | ベランダ菜園 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<土の再生作業 熱湯消毒!! | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 台風で・・・(T_T)>>
コメントありがとう
台風、大変だったね(;_;)
でも冬野菜へ切り替える時期で良かったと思って、ね!

オクラ、実をつけるといいね^^

台風14号が来てるの?!知らなかった。。。
2006-09-21 Thu 22:30 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
なんか、オクラの花がいっそうきれいに見えますね♪
次へと気持ちが向かっててくれて、安心しました!
良かったです・・。
2006-09-21 Thu 23:15 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
あら~大被害ですね。
でも気持ちを切り替えて頑張って下さい。
次の台風が、チョッと奥に入ってきたら岩手にも影響が出そうです!
2006-09-22 Fri 08:13 | URL | try #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

台風は自然のものだから、仕方ないよねv-390
そうそう、新たに種まきするきっかけになったよ♪

オクラの実は、なんか生長してないし(笑)

ミニチュアさんは、14号しらなかったんだ~(。^_^。)
私も最近はTV見ないから、旬なこと知らないんだ~(^^ゞ
2006-09-22 Fri 19:10 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
cocoさんへ

オクラ この後、大輪が咲いてね~♪
子孫残そうと必死なのかな~なんて思ったよぉv-410

cocoさん、心配してくれてたんだね。ありがと(^з^)-☆
ここ3日ぐらい、菜園作業 頑張っちゃってますよ~(*^^)v
2006-09-22 Fri 19:16 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
tryさんへ

tryさん、ありがと(*^_^*)

今、台風情報見てきましたが、何とか反れてくれそうですね!!
良かった~♪

私は、種 蒔っき蒔き~ 頑張ってます(*^^)v
2006-09-22 Fri 19:19 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
こんにちわ
私も自宅の屋上にてプランター菜園を開いている(今年から)のですけど、風が強いのには参っています…
http://agri.kfkf.main.jp/?eid=418586
こんな調子です。とくにピーマンはグッタリ…
季節風の吹く冬や春が心配になりますよ~
でわ、お互い雨にも負けず、風にも負けず、でいきましょう!
2006-10-17 Tue 11:35 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
kfkfさんへ

kfkfさん、はじめまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

ホント、強風には参りますよね~!!
うちは海も近いので、強風に加え塩害も深刻です(T_T)
でも、このピーマン 花が咲き始めましたよ~♪
kfkfさんのピーマンも復活しますように!(^^)!
野菜たちに元気をもらって、今日も農作業がんばりましょう(*^^)v
2006-10-17 Tue 14:13 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

