なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 絹さやの初収穫でーす♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絹さやの初収穫でーす♪
2006-04-29 Sat 21:29

今日の収穫0429


本日、絹さや初収穫でーす10  他にも、マノア1株と葉ネギを収穫しました410


絹さやは12鞘収穫、うちは4人家族なので1人3鞘分。もうちょっと食べたいね?(^^ゞ


ボイル絹さや


収穫したてを速攻茹でて、マヨでいただきましたー354


夕食と一緒にって思ってたんですが、待ちきれなかった(^_^;)。


まだ支度途中に家族でつまんじゃいました355


豆が口の中でプチッとはじけて、超絶品353 


採りたてを食べちゃったら、買ってきたのでは物足りなく感じるかも!! 贅沢の極みですねー20

本日のマノアは、お肉を巻き巻きして食べたんですが、これもまた美味しかったー411


子供達から「葉っぱ、もっと採ってきて!」の催促がありました218


 


話は変わって、ブログペット設置しました286(犬じゃないです、パンダです410)。


名前は『マナマナ』っていいます。


ちょっと怠け者だけど、みなさんヨロシクね(=^・^=)


背景は、「桃色菜っ葉 はにゃふにゃ日記」の なずなさんからお借りしました。


 


どんな言葉で私を癒してくれるのか、とっても楽しみでーす343


皆さんもぜひ癒されてみて?411


(マナマナちゃんをクリックすると、お話しまーす)

別窓 | 絹さや | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<野菜の花も・・なかなかです | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニレタスマノア 結球の兆し!?>>
コメントありがとう
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
マメがぽこぽこしててカワイイねv-10
お店で売ってるのが物足りなくなりそうって言うの、分かる気がする。
だって、全然甘さが違うんだもん。
マノアも催促されちゃうくらい美味しいんだ~
凄く楽しみだよ♪

ブログペット設置したんだね~
マナマナちゃんにv-5しちゃおうっと。
あとでメッセージ見てね(*^ー゚)v
2006-04-30 Sun 08:54 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さん、ありがとー(^_^)v
本当に甘くてビックリだよねv-353

マノアは、ひぃ~さんも、ミニチュアさんも、うちもやっとスイッチが入った感じだね!(^^)!
美味しいよー!!楽しみだねv-344

ブログペット何とか設置できたよv-356
でも、使い方がまだ全然わからないよー(^^ゞ
ひぃ~さんとこのラディちゃんに、何回もお友達申請しちゃったかも!? ゴメンねーm(__)m
2006-04-30 Sun 10:48 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
もう収穫ですか? 早いなぁ~!地域的差が悲しいです。
畑では、やっとにんじんとジャガイモの芽が出てきたばっかりです。まだまだ収穫は先の事です。
2006-04-30 Sun 11:00 | URL | try #-[ 内容変更]
tryさんへ

tryさん、こんにちは。
今日、こちらはすごく暖かいですよー♪
tryさんの方は、まだ寒いのかなー?

うちにも、まだ双葉ちゃんの3寸ニンジンがいます。
畑だと、ぐんぐん成長するんだろうなー(@_@)羨ましい~☆
2006-04-30 Sun 11:38 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
マナマナちゃん!かわいいね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
gooブログはブログペットとかつけれないので
さみしいです(´Д⊂グスン
私もどっかに引っ越そうかなv-198

2006-04-30 Sun 20:09 | URL | さー #-[ 内容変更]
さーさんへ

そうだねー、gooももう少し遊べると良いね。
fc2は今のところ快適ですよv-410
引越しするならお早いうちに・・・(笑)
gooは記事移動ができないもんね(-_-;)

マナマナちゃん、今日とんでもないこと語ってたんだよ。
「葉っぱ、あげろうか」・・・まあ、なんてよい心がけぇ!!
「家族、あげようか」・・・v-12
ちょっと、ちょっとぉ、これはいけんよねぇ(^^ゞ
2006-04-30 Sun 22:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

