なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニ白菜も発芽♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ白菜も発芽♪
2006-09-27 Wed 17:44

ミニ白菜0926


更に続きまして、こちらは初挑戦のミニ白菜です。


「約50日で、重さ1?1.5kgのコンパクトミニタイプ」!!


ミニ白菜種袋


白菜は、できれば9月上旬ぐらいまでに種まきした方がいいようですね。ちょっと、遅くなっちゃったけど、どうだろう?うまく結球してくれるかな?421


欲を言えば・・・↓のミニ大根と同時期に収穫できたらいいな。鍋・鍋??10


うちのベランダには、可愛い発芽ちゃんがまだまだいるんですが328、また後日UPしま?す(^^)/~~~

別窓 | ミニ白菜 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<二十日大根 紅白 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | くれない総太り大根も発芽♪ >>
コメントありがとう
綺麗に発芽していますね。白菜は結球するのが自信がないので作った事ないです。来年はやってみようと思います。
白菜といえば、高くて買えないですね! 
鍋の時期にはぴよさんの白菜が重宝しますね!
2006-09-27 Wed 21:41 | URL | try #-[ 内容変更]
tryさんへ

結球ものは難しそうで避けてたんだけど、やはり鍋食材を確保したいですよね~♪
半結球だってまともに栽培できない私に、大丈夫でしょうか(^^ゞ

今、どの野菜も高いですねv-393
今日も、長ネギが欲しくて2件のスーパーを回りましたが、どちらも198円w(°o°)w無駄足でした(T_T)
2006-09-27 Wed 22:09 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
うちもミニにすればよかったなぁ~。
白菜、結構~苦戦しています・・。
葉物って、難しいね・・。
万が一、上手く育っても、白菜って大きくなるからスペース取るよね・・。
とほほ・・。
2006-09-29 Fri 23:31 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
ミニ白菜、楽しみですよね。
大根と一緒にお鍋の予定なんですね!
うちも大根も育ててるけど、大根の方が生長早いです。
50日白菜なのに。。。
お互い、上手く結球するといいですよね★
2006-10-01 Sun 16:41 | URL | ピンキー #-[ 内容変更]
こんばんは。
菜園は順調ですなぁ~!!

この度ブログ引越しを決意しちゃいましたぁ。

これからもよろしくお願いしちゃいます。
2006-10-02 Mon 21:02 | URL | pyon #-[ 内容変更]
はじめまして、
我が家の白菜もグングン育っています。
今年の鍋が楽しみです。
2006-10-03 Tue 20:24 | URL | 安曇野便り #iJ3GSUyE[ 内容変更]
大根と白菜、鍋の主役の登場ですね!!
早く食べたいですね。v-290
我が家は、もたもたしていたので植えずじまいでちゅ。v-292
美味しい鍋を作ってくださいね。i-185
2006-10-04 Wed 07:56 | URL | らいむ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさんは、普通の白菜なんだね!(^^)!
地植えかな?あ、ポットに種蒔きしたのかな?

苦戦!? やはり結球ものは難しいのかな!!
cocoさんの白菜、後ほど見せてもらうね♪
(ごめん、なかなか訪問できなくて(^^ゞ)
2006-10-04 Wed 19:32 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ピンキーさんへ

\(◎o◎)/!大根の方が早いの~!!
じゃあ、大根の後口を蒔き蒔きしとこうかな~(^^♪

ピンキーさんのミニ白菜は、良い時期に種まきしてるので期待大ですね~☆☆☆彡
うちのも結球してくれるかなぁ?
お互いに、美味しい白菜が食べられるとよいですねv-354
2006-10-04 Wed 19:44 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
pyonさんへ

pyonさ~ん、お引越しおめでとーv-411
後でゆっくり遊びにいくねe-343
私の更新途切れ気味だけど、よろしくね(^_-)-☆
2006-10-04 Wed 19:48 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
安曇野便りさんへ

安曇野便りさん、はじめまして。
お返事が遅くなってすみません。
安曇野便りさんの白菜は既に立派になってて(汗)
我が家の白菜も頑張ってもらわねば~・・・(笑)
お互いに、美味しいお鍋にしたいですね(^_-)-☆
2006-10-04 Wed 19:57 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
らいむさんへ

私も、9月上旬は「虫真っ盛り」、台風も心配だったりで、すっかり種まきが遅れてしまいました(^^ゞ
うまく結球するかわかりませんが、ぜひ自家製白菜&大根でお鍋を楽しみたいと思いますe-343

今から、ダメ元で追加蒔きしようと思ってるんですが無理かなぁ(笑)
管理が上手な らいむさんなら・・・一緒にどうですか(^^♪
2006-10-04 Wed 20:09 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

