なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ カブも種まきから2週間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カブも種まきから2週間
2006-10-05 Thu 16:22

カブ061003


種まきから2週間経ったカブです。こちらも、本葉が出てきました。


今回も、「プランター菜園コツのコツ」の上岡式に挑戦してみたいと思います。


前回のは(2月種まき)、とても立派とはいえないデキだったのでリベンジです91


今度こそ、大きな大きなカブにな?れ343

別窓 | かぶ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニレタスマノアもリベンジ(^^ゞ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 二十日大根 紅白>>
コメントありがとう
あは~ん、あたしも上岡式の本買ったよぉ~。
熟読はしてないんで、パラパラと読みあさり・・。
ぴよさんを見習って、プランター栽培頑張ります!
2006-10-06 Fri 21:48 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
これからでもOKなんだ、う~ん地域性の違いですね。もう種まきできるとしたら、年越させる寒締めほうれん草ぐらいです。後はたまねぎの苗かな? 
我が家の地域ではそろそろ畑仕事は収穫のみで、お休みになります。あっでも山に行って落ち葉拾いもしなくちゃいけません。腐葉土作りがありました。
ぴよさんのプランターに大きな株が出来ますように<(_ _)>
2006-10-07 Sat 08:52 | URL | try #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、またまたお返事が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
おっ、cocoさんも上岡先生の本、持ってるんだね!!
プランターで、あんなに多収できたらいいよねv-10
私はなかなかうまくいかないんだけど、一緒に頑張ろう(^^♪
2006-10-11 Wed 21:54 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
tryさんへ

お~、そうですか~。。
tryさんの方では、もうあまり種まきできるのがないのですね。
でも寒締めほうれん草は、tryさんの方で栽培してこそ美味しくなるんでしょうね~v-353
腐葉土作りも頑張ってください♪
2006-10-11 Wed 22:19 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

