なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニレタスマノアもリベンジ(^^ゞ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニレタスマノアもリベンジ(^^ゞ
2006-10-05 Thu 16:50

あは、今日はリベンジ特集になっちゃったぁ(*^▽^*)


マノア061003


ミニレタスのマノアちゃん(半結球ミニレタス)も、種まきから2週間で?す。


マノアちゃんは、とっても美味しいですからね?343何とか、虫がつかずに育って欲しいものです。


そしてできたら、前回よりは、葉っぱがいっぱい詰まってくれてると嬉しいな<(* ̄∇ ̄)


マノアの蒔きどきは9月末ぐらいまでのようですが、これから定期的に種まきして簡易温室栽培にも挑戦してみようと思ってます。うまくいくかなぁ?(^^ゞ

別窓 | ミニレタス | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ムスクラン収穫♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | カブも種まきから2週間>>
コメントありがとう
おお、マノア播くのわすれてた~v-12
ぴよさんの投稿のおかげで思い出しました。
早起きするとイイことあるなあ(爺)
巻きどき、微妙に外しつつあるけど、早速播いてみよー
目指せ結球v-60
2006-10-06 Fri 05:37 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

ホント、早起きですね~!!
私は、朝が弱くて・・・v-275のせいですよね(^^ゞ

かわいいマノアちゃんを忘れちゃいけません<(⌒^⌒)>
でも、今気づいて良かったですね。まだ大丈夫でしょう!(^^)!
なんてったって1月蒔きでも、食べられましたから~(笑)
お互いに種袋目指しましょうv-59
2006-10-06 Fri 20:34 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
マノアって、ミニレタスだったんですね!
あたしも、半結球レタスのリバーグリーンに挑戦中です。
とっても楽しみにしてるんです!!!
時間差で、ずらして栽培すればよかったんですね・・。
あはは・・うちは、一気にできそうな雰囲気だぁ~。
2006-10-06 Fri 21:46 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
ぴよさん!
ベランダ菜園、もう復活ですねv-20
楽しみがいっぱいでいいなぁ(^○^)
うちは最近、風がひどくて海が近いせいもあって
塩害でなかなか野菜たちも育たなくて
最近、種まきご無沙汰です(-_-;)
だから、ぴよさんの野菜たちの成長が楽しみです!
大きくな~れ゚・*:.。. 野菜たち.。.:*・゜(●^o^●)

2006-10-06 Fri 22:05 | URL | さー #-[ 内容変更]
お久しぶりです。

秋のコスモスは、苗木を買ってしまいました。
育てる楽しみ、放棄しました。(涙)

春のチューリップは、球根からチャレンジします。
2006-10-08 Sun 16:53 | URL | まこっちゃん #-[ 内容変更]
うちのマノアちゃん、寒冷紗で守ってたのに青虫の被害に・・・(ーー;)
どこから入ったんだろう。
これからの時期なら不織布でも大丈夫かな~?
ぴよさんも気をつけてね(;-;)
2006-10-11 Wed 21:23 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、お返事がいつも遅くなってごめんね<(_ _)>
「リバーグリーン」どこかで聞いたことがあるような~!?
cocoさんの大量生産 羨ましいよ(^^♪
うちは、ベランダがなかなか空かなくて(古土の山)・・・本日やっと処分できました。これから葉物いってみま~す♪
うちにもお裾分け お願いね<(〃 ̄∇ ̄)エヘ
2006-10-13 Fri 20:46 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
さーさんへ

さーさん、お返事が遅くなってごめんねm(__)m
さーさんの方は、塩害酷いだろうね。。
うちも台風の度に塩害です。
台風後に雨が降ると停電になっちゃうし、野菜たちも・・・(ーー;)
自然には逆らえないから仕方ないねぇ。
でも、まだ蒔けるのがあるだろうから、一緒に頑張ろう(^^♪
2006-10-13 Fri 20:53 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
まこっちゃんさんへ

まこっちゃんさん、お久しぶりです♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

コスモスいいですね~☆彡 1番好きな花です!!
「育てる楽しみ放棄」とは!?忙しいのかな?
コスモス花に癒されましょうv-410
2006-10-13 Fri 21:08 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、お返事が遅くてごめんね<(_ _)>
えっ、マノアちゃんが青虫に!?いっぱい食べられちゃったのかな~?
うんうん、気を付けないとだね!!
うちはハモグリらしき被害があったので不織布かけました。
アブラナ科蒔いたら、すぐ来たよ(^^ゞ
もう、虫との闘いはうんざりなのにね(ーー;)
2006-10-13 Fri 21:18 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

