なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 順調そうな「ミニ白菜」
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
順調そうな「ミニ白菜」
2006-10-18 Wed 17:37

ミニ白菜は、種まきから27日が経ちました。


ミニ白菜061018


最近、急に生育が良くなり、お天気が良いからかなぁって思ってたら・・・種袋にも、1ヶ月ぐらいから急激に生育すると書いてありました(^^ゞ


ってことは、今のところ予定通り順調ってことかな!?


現在、本葉が9枚。


葉っぱちゃ?ん、どんどん出てこ?い\(*^○^*)/

別窓 | ミニ白菜 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<早いぞ!!ミニ大根 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ほうれん草 発芽♪>>
コメントありがとう
ミニでも白菜の葉っぱですね.......当たり前か(笑)
来年は挑戦してみます、白菜。白菜作ってキムチ漬けてみたいのが目標ですね。何となく結球しない難しそうな感じがして、今だ作った事のない野菜です!
結果を期待しておりますよ\(o⌒∇⌒o)/
2006-10-18 Wed 20:30 | URL | try #-[ 内容変更]
tryさんへ

私も、キムチ大好きです。
キムチの作り方をメモして数年が経ちましたが、未だに作ってません(^^ゞ
いつか、普通の白菜がた~くさん収穫できたら、キムチ作りにtryしてみたいと思いますe-343
まずは、ミニで練習(笑)
tryさんの方が目標達成早そうですね!(^^)!
2006-10-18 Wed 23:12 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
いいな、いいなぁ~(^・^)
種、蒔きまくっててぇ~!
我が家は引越し前ってことで
今は菜園ができなぁ~い!!

引越しが終わったら「ムスクラン」ってのを
蒔いてみたいでーす。
2006-10-19 Thu 11:31 | URL | pyon #-[ 内容変更]
ぴよさんちの葉物は、いつ見ても緑がキレイで美味そうですv-218
うちの山東菜も、やっと加速モードに入ったみたいで、見る見る大きくなってます(といっても本葉数枚ですが)
今から収穫が楽しみですね~。
そうそう、今年は山東菜やらないんですか?
2006-10-19 Thu 13:43 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
pyonさんへ

いいでしょー、緑がふっさふさになってきたよ~(*^^)v
やっぱり秋の菜園が1番楽しいなe-343
引越しが済んだら、ぴょん菜園の復活か~e-420
思いっきり、種蒔きまくってくださいΨ(`▽´)Ψ
ムスクランは、飽きるほど収穫できるよぉ☆彡
もしよかったら、種送りま~す。(1袋全部、蒔ききれないので)
その時は、左のメールフォームからメールくださ~い(^_-)-☆
2006-10-19 Thu 18:35 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

(≧∇≦)Talosさんにほめられちゃった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Talosさんの実ものも、とっても魅力的でしたよ~(☆_☆)

おっ、山東菜 順調なんですね~e-343
それを聞いては・・・v-60v-42(笑)
そろそろ蒔こうかなぁ<(〃 ̄∇ ̄)
2006-10-19 Thu 18:49 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
うちのハクサイは9月2日スタートv-22だったんですけど、おんなじくらいに見えます。ぴよさんとこのが順調なのかなぁ~
でも、うちのも毎日大きくなっているので、きっと追いつくv-30ぞ~~

ぴよさんとこは、キムチにされるんですか? すごいですねー
私は「鍋」しか考えてないです~~プランターでは少ししか採れないし、果たして鍋は何回くらいできますかね~
2006-10-19 Thu 23:01 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
kfkfさんへ

白菜、楽しみですよね~e-343
キムチは、もっと大量に栽培できるようになったら挑戦するつもりです(^^♪
やっぱり私も鍋かな~!!あと、浅漬け(*^▽^*)
お互い たくさん食べられるように、ぐんぐん生長してもらいましょうv-220
2006-10-20 Fri 11:20 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Hello!
今度のテンプレ超かわいい~♪
白菜は、ここのところ、急に大きくなってきたよね???
うちのも、なんとか移植してみましたぁ~。
2006-10-21 Sat 07:57 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
Res:
cocoさんへ

テンプレ、やっと変えたよ~(*^▽^*)ゞ
なかなか、自分好みのって見つからないよね。

cocoさんの白菜も、ぐんぐん生長中なんだね☆彡
お互いに楽しみだね~♪
虫に喰われないように、がんばろ~!!
2006-10-22 Sun 18:51 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

