なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 早いぞ!!ミニ大根
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早いぞ!!ミニ大根
2006-10-20 Fri 19:41

テンプレ変えてみました。やっと夏脱出(笑) 皆様から、問題なく見れてるかな?


ミニ大根がとってもいい感じです(*^^)v


ミニ大根061018


今日で、種まきから29日目。根っこも少しずつ膨らんできました。


 


↓こちらは、今年4月19日に種まきしたミニ大根の55日目の姿です。


ミニ大根0525


小さいですね?!!もちろん、この時点で根っこの膨らみは確認できませんでした。


でも、この後1ヶ月の頑張りで、こんな感じに↓収穫できたんですよ。


ミニ大根0718


だから、今回のミニ大根は期待大です343あと1ヶ月以内に収穫できそうかな!?

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<台風被害のピーマン その後 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 順調そうな「ミニ白菜」>>
コメントありがとう
Hello!
こんにちは~♪

うちもぴよさんの大根をみて、はつか大根をやめて
ころ愛、育ててるんですよv-238
最初はものすごく徒長したんだけど
土寄せでなんとなく生長してます(^^ゞ

最悪、葉大根で食べれるように頑張りま~す。
2006-10-20 Fri 22:23 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
Oh!
はじめまして。ピンキーさんちからお邪魔しました。
がんばりましたね、ころ愛ちゃん。
うちでも、順調に育っていますよ。
野菜を身近で作ると、楽しいですね!
2006-10-20 Fri 23:22 | URL | PADY #vRX6tGZQ[ 内容変更]
Hello!
うちも、深さは望めない畑なんで、聖護院大根を植えたのですが・・。
来年は、ミニ大根に挑戦しようと思います♪
なんとも元気に育ってますね~!!!
応援していますぅ~。
2006-10-21 Sat 07:58 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
Hello!
この前はサラダにしたんでしたか?
スクスク成長してくれればいいですね。
うちの夏大根は収穫真っ最中です。後で植えたビタミン大根も緑色になってきましたよ。でもそろそろ岩手は畑は休養に入ります。今朝も霜が降りましたよ!
2006-10-21 Sat 09:07 | URL | try #-[ 内容変更]
Hello!
ミニなのにすごく立派なダイコンですね!
私もミニダイコン(別の銘柄ですが)をやっているのですけど、今45日目くらいだと思います。春蒔きだと3ヶ月もかかるんですか~ミニなのにね。
秋播きもそのくらいかかるものなのでしょうか??ダイコンは初めてなもので…
カブのようにほとんど表面に出てくるものはわかりやすいんですけど、ニンジンも「いつ収穫したら良いのか?」がほんとに難しいと思っちゃいます~
2006-10-21 Sat 13:30 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
miyuさんへ

お~!!miyuさんも、ころ愛ちゃん栽培してるんだね\(*^▽^*)/
種まきのタイミングって難しいよね。。
うちも、春のはずっと天気が悪くて徒長しちゃってたよ。
でも、ちゃんと収穫できたからmiyuさんもガンバp(^-^)q
お互いに楽しみだね(^^♪
2006-10-22 Sun 19:00 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Good!
すごい!!
写真だと普通の大根に見えるよ~。
でもキッチンペーパーからすると・・・小さいってわかるけど^^
プランターでここまで出来れば完璧だわ♪

ぜひ畑で野菜を作ってもらいたいな☆彡
2006-10-23 Mon 15:58 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
PADYさんへ

PADYさん、はじめまして。
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

PADYさんも、ころ愛ちゃんを育てているのかな?
上の画像は春に栽培したものなんですよ。秋は、もっと立派に育つように頑張りたいと思います♪
ホント、野菜作りは楽しいですね(^^♪
後ほど、お邪魔しま~す。
2006-10-24 Tue 13:29 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

聖護院大根も、根の長さが普通のより短いのかな?
プランター栽培してるのを、どちらかのブログで見たような!?
cocoさんのことだから、た~くさん植えてありそうですね(*^▽^*)
私も、cocoさんの聖護院ちゃん、楽しみにしてます♪
2006-10-24 Tue 13:35 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさんへ

そうそう、前回はサラダでした。よく覚えててくれましたね~☆彡
今回は鍋狙いで~す♪
tryさんの大根みたいに、立派になって欲しいなぁ(*^-^*)
うちのは、「ミニ」だから無理か~(笑)

そちらは、もう霜が降りてるんですね!!
こちらも、大分涼しくはなってきましたが・・・まだ半袖着てますよ~(*^^)v
2006-10-24 Tue 13:40 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさんへ

おっ、kfkfさんも「ミニ大根仲間」ですね(笑)
今年の春は、お日様が全然照ってくれなくて、苦労しましたぁ。
多分、そのせいで3ヶ月もかかっちゃったのかな!?
種袋には、確か2ヶ月ぐらいで収穫って書いてありますよね!!
お互いに、2ヶ月収穫めざしましょうp(^-^)q
2006-10-24 Tue 13:49 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、上の画像は春のころ愛ちゃんだよ。
秋蒔きは、↑サイズを上回るように頑張ってみますp(^-^)q

最近、うちの近所に貸し農園があるのを見つけてね、今日 ちょっと見てきたんだけど、畑もいいね~♪
皆さん、のんびり農作業してました。おじちゃん捕まえて、色々お話聞いてきたよ。でも、空きはないみたい。やっぱり人気なんだね。
機会があったら、畑にも挑戦してみたいな。その時は、色々教えてね~(*^▽^*)
2006-10-24 Tue 13:59 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

