なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 台風被害のピーマン その後
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風被害のピーマン その後
2006-10-24 Tue 16:19

9月17日(だったかな?)の台風13号で、↓のようになってしまったピーマン。


台風ピーマン


ほとんどの実が落ち、葉っぱもすべて落ちてしまいました。が、なんと・・・


ピーマンの花061024


青々とした葉っぱが出て、花が咲き、また実がなり出しました(*^▽^*)


『頑張り屋さん』ですね?!!見習わなくては(笑)


最後に葉っぱだけでも収穫して佃煮を作ろうと肥料をあげてましたが、まさか実を付けるとは予想外の展開です(*^▽^*)ゞ


これからどんどん寒くなるので、この先どうなるのか全くわかりませんが、しばらく様子を見ようと思います。


ピーマンの実061024


そして上の画像が、台風被害にもめげずに生き残った、たった2つのピーマン。


1ヶ月前は赤ちゃんピーマンだったんですよ。


近々、収穫して食べてみようと思います343 味は・・・不安だなぁ。

別窓 | ピーマン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の収穫♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 早いぞ!!ミニ大根>>
コメントありがとう
Hello!
おぉ~生命の頼もしさって感じです。多分、私だったら速攻に諦めて抜いていたでしょう。これから頑張ってまだまだいっぱい出来ると良いですね。
2006-10-24 Tue 18:35 | URL | try #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさんへ

頼もしいですよね~v-354
収穫は無理でも、頑張る姿を見守ってあげたい気分なんです。
子供を見守るような感じでね!(^^)!

2006-10-24 Tue 19:53 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Oh!
頑張ってるのは、ピーマンちゃんだったんですね!!!
うちのは、3つある内2つを撤収~。
残りの1つにもうしばらく楽しませてもらいます・・。
2006-10-24 Tue 21:22 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
Hello!
うちもこの前、パプリカが強風被害に!
http://agri.kfkf.main.jp/?eid=418586
ピーマンてかなり風に弱いみたいですよね~。
うちのもめげずに頑張ってます。もちろん、収穫を期待していますョ!
2006-10-24 Tue 22:04 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
Hello!
ピーマンがんばっていますね。
あとは太るだけみたいですね。
収穫時期もむずかしいですね。
あまりねばると腐っちゃうし、
我が家のパプリカも小粒ですが採りごろかも・・・
2006-10-25 Wed 11:51 | URL | らいむ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

そうそう、ピーマンちゃんだったんだよ(*^-^*)
こちらは、海が近いので塩害を心配してたんだけど、頑張ってくれました。
念願の肉詰め達成できるかなぁ?ちと欲張りすぎかな(笑)
cocoさんは、もうだいぶ収穫したんだろうな!!
ギリギリまで頑張ってもらおうね!(^^)!
2006-10-26 Thu 15:33 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさんへ

kfkfさんのピーマンも、めげずに頑張ってくれてるんですね~☆彡
風には弱いみたいだけど、根性はありますよね(^_-)-☆
私も、だんだん欲が出てきて、何とか収穫まで~って考えてます。できれば、2桁収穫v-91
お互いにがんばりましょうね~(*^-^*)
2006-10-26 Thu 15:41 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
らいむさんへ

こちらは、海が近いので塩害を心配してたんですが、大丈夫だったようです。
でも、生き残りの2つは、しょっぱかったりして~!?
てことは、ないかな(*^▽^*)ゞ
もう少し大きくなって欲しいけど、もう1ヶ月だし・・・ここらで収穫した方が良さそうですね!!
2006-10-26 Thu 15:50 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

