なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二十日大根 紅白 35日目
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十日大根 紅白 35日目
2006-10-27 Fri 19:58

二十日大根の紅白も種まきから35日目です。


紅白061026


徒長して心配してましたが、「埋め立て&埋め立て」で何とか根っこが膨らんできたようです。良かった?\(*^▽^*)/


こうなってくると、抜いてみたくなるんですよね!! 我慢、我慢(;?_?)


 


ここからは、菜園の話ではありません。私の反省文!?・・・長いです?

最近 物忘れが激しいというか、注意散漫でいけません。


先日、下の子の弁当を忘れてました?。


先生から電話があって気付いたんです(><;)!! ダメママですよね?/(x_x)\


あいにく、ジャーの中は空っぽ、そして冷蔵庫の中も・・・頭の中、真っ白になりました。


災害用にと買ってあった、「○○のご飯」(チンしたり、湯せんするの)を入れ、冷蔵庫の中を引っ掻き回し・・・緑色がなかったのでベランダからムスクランを収穫、子供宛の『お詫びの手紙』を添えて幼稚園に持っていきましたε=ε=ε=


幼稚園から帰ってきた娘、私が書いた手紙を握り締めてます。


怒ってるだろうな?って覚悟してたのですが、連絡帳を見てビックリ!!


「お弁当の件、○○ちゃんには知らせてなかったのですが、手紙をどうしても読んであげたかったので説明しました。手紙を大事そうに自分のロッカーにしまってましたよ」と書いてありました。


「ごめんね?!!お母さんうっかりしちゃったよぉ」って、ムギュウしたら、「お母さん、次のお弁当にも手紙を入れてね108」と 一言。


ご配慮くださった先生に感謝するとともに、「入れます?!!こんな大失態を許してくれるなら?・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」と、心の中で叫んだのでした。


しっかりしなくては?? 喝ッ!

スポンサーサイト
別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ほうれん草 2週間 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 26株の「カブ」>>
コメントありがとう
Hello!
ぷぷぷ
カワイイですね
2006-10-27 Fri 21:12 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
Hello!
ここまでくるとアッという間に収穫日が近づいてきますね。
楽しみ楽しみ\(o⌒∇⌒o)/
2006-10-28 Sat 06:33 | URL | try #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさん 

ありがと(*^-^*)

今日も、抜きたいのを一生懸命こらえてます(*^▽^*)ゞ
2006-10-28 Sat 10:29 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさん

来週あたりに、収穫できるかなぁ?

最近、収穫できるのがないので、とっても楽しみですe-343
2006-10-28 Sat 10:30 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Oh!
二十日大根らしく根が膨らんでますね^^
私は、その前にアブラムシにやられ、、諦めました・・・残念。

来週、おいしい収穫ができると良いですね♪


お子さん、まだ小さいのですね。
うちの子は、いつの間にかに3年生です^^;

2006-10-28 Sat 20:21 | URL | hiyori #k4p9tOO6[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
hiyoriさんへ

こんばんは~(*^-^*)
私も、前回は徒長して、おまけに虫にやられてダメにしちゃったんですよぉ( -.-) =з
ガッカリしちゃいますよね~!!
今回は、何とか収穫できそうで一安心です。

hiyoriさんのお子さんは、3年生なんですね~!!
うちの上の子は2年生です。
明日は参観日・・・とは言っても、体育館で一緒にダンスですって~(*^▽^*)頑張ってきます♪
2006-10-30 Mon 22:34 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

