なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ほうれん草 2週間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほうれん草 2週間
2006-10-28 Sat 11:29

種まきから2週間のほうれん草 本葉が出てきました。


ほうれん草061028


手前からずらっと並んでいるのが「パルク」・・・丸い形のかわいい本葉です。


そして、奥の列が「ソロモン」・・・こちらは、シャープな本葉です。「パルク」より若干遅い発芽でした。それに、「パルク」と同じだけ蒔いたんだけど、半分ぐらいしか発芽しなかったぁ(*^▽^*)ゞ


同じほうれん草でも、種類によって色々違いがあるんですね!!


今の所、両方 徒長もなく順調そうです☆⌒(*~∇~)v


今後の生長観察がとっても楽しみで?す343

別窓 | ほうれん草 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<三つ葉が発芽♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 二十日大根 紅白 35日目>>
コメントありがとう
Hello!
見るからに調子良さそうですね。
2006-10-28 Sat 17:33 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
Hello!
パルクっていうんですねぇ~。
それにしても、うちの不出来なほうれん草ちゃんは、イヤイヤ・・。
なんで、ダイソー種を買ってあるのぉ~。
播きたいのは、山々なんですけどね・・。
播くスペースがないのねぇ~。
2006-10-28 Sat 20:07 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
Hello!
ひよさん、こんばんは。
季節もいいので順調に育ってますね。
ほうれん草は、12月ごろには収穫できるんですか?
2006-10-30 Mon 01:23 | URL | kobezuki #X.Av9vec[ 内容変更]
Hello!
可愛らしく、太陽の光を浴びてキラキラ輝いていますね。
寒くなって霜にあたると甘くなって美味しいんですね。
今後の育ちが楽しみですね!
2006-10-30 Mon 08:20 | URL | try #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさんへ

ほうれん草は、何も被せてないのですが、今のところ虫も寄らずに順調そうです♪
お天気が続いてるので、ぐんぐん生長してくれると良いな☆彡
2006-10-30 Mon 22:38 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

cocoさんのほうれん草は、これからなのかな(*^▽^*)
え~!?
cocoさん宅でも、スペースがないぃ~~~???
上へ上へと拡張しましょう(笑)
頭のてっぺんからつま先まで 青アザの絶えない ぴよより(*^▽^*)ゞ
2006-10-30 Mon 22:47 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Hello!
kobezukiさんへ

私、ほうれん草は初栽培なので、どのぐらいで収穫できるのか??なんです(*^▽^*)ゞ
でも、ここの所お天気に恵まれてるせいか、思ってたよりも好調のようです(*^^)v
できれば、年内に収穫したいのですが・・・どんどん気温も下がるだろうし どうでしょうね~!?
「寒さにあてて甘みたっぷり」も味わってみたいな♪
成り行き任せでいってみま~す。
2006-10-30 Mon 22:59 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさんへ

関東に比べても、こちらは暖かいので・・・う~ん、甘さはどうなんでしょう?
でも、初栽培なのでとっても楽しみです♪
寒締(こんな字だったかな?)ほうれん草も魅力的ですね☆彡
予想外に生長が早かったので、2期生も仕込んでみようかなと考えてま~す♪
2006-10-30 Mon 23:14 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

