なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二十日大根紅白 初収穫?♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十日大根紅白 初収穫?♪
2006-11-01 Wed 21:31

紅白061101


二十日大根の紅白ちゃん、勝手気まま、自由奔放に育ちました。


もう我慢できません(*^▽^*)ゞ


思い切って、紅白初収穫で?す。


込み合ってるところから、とりあえず3株


収穫紅白061101


この「紅と白の色合い」・・・なんて可愛いらしいのでしょう


1本は、洗ってそのまま「カプッ」♪(半分は子供に横取りされましたぁ←お決まりです)


残る2本は夕食のサラダに・・・


なんと瑞々しいこと218


今まで育てた二十日大根の中で、1番瑞々しかったんですよぉ420メロメロ?10


すぐに、2期生を蒔こうと思いま?す343

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<失敗ミニレタス | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニ白菜は・・・>>
コメントありがとう
Hello!
今は、カブのいい時期ですよね???
あたしも、播こうかなぁ~。
うんうん・・週末~播く播く!!!
2006-11-01 Wed 21:37 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
Hello!
良い感じですね~
辛みはあるほうでしたか?
葉っぱはどんな風に食べました?
2006-11-01 Wed 22:41 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
Hello!
ニャハ、これの甘酢漬けが好きなんです。
なんとも美味しく、可愛い野菜ですよね。
しかも蒔いてから収穫まで早いから、貧乏性の私にはピッタリです。
2006-11-02 Thu 08:00 | URL | try #-[ 内容変更]
Hello!
二十日大根も育ててたんですね。
ころ愛の収穫まで待てないので私も二十日大根を
蒔こうかしら・・・
ぴよさんのブログを見ているとなぜか
同じものを蒔きたくなります(^^
2006-11-02 Thu 09:45 | URL | miyu #-[ 内容変更]
Hello!
ひよさん、こんにちは。
虫さんにやられちゃうことなく。
立派な二十日大根の収穫、おめでとうございます。
お写真からも、色鮮やかで瑞々しい感じが伝わってきますよ(^^)
2006-11-02 Thu 09:57 | URL | kobezuki #X.Av9vec[ 内容変更]
Good!
すごーぃ可愛い紅白の二十日大根ですね。
虫食いの跡も無く、無事収穫!おめでとう(^o^)/
なんだか、私も再チャレンジしたくなりました^^;
これからは、虫も少なそうだから大丈夫かな?
2006-11-02 Thu 10:20 | URL | hiyori #k4p9tOO6[ 内容変更]
Hello!
20日では収穫できないのに二十日大根ていうのですね。
根菜類は目で追って収穫できないので、大変ですね。
沢山植えつけていれば、1株ぐらい試し堀りをしてみるのですけど
数が少ないと・・・・・
2006-11-02 Thu 12:12 | URL | らいむ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

cocoさんは、今回二十日大根蒔いてなかったのかな?
紅白ちゃん 美味しいね~v-352
まだ残ってるのがあるから、今度は甘酢漬けに挑戦してみるね(^^♪
cocoさんも、蒔き蒔きがんばってね(^^)/~~~
2006-11-02 Thu 18:52 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさんへ

辛みは、そんなに感じませんでしたよ。。
葉っぱは、今晩のお味噌汁に入れる予定です♪
昨夜は、間引きほうれん草味噌汁でした(*^-^*)
2006-11-02 Thu 19:02 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tryさんへ

紅白ちゃん、可愛いですね~e-266
めでたい色で嬉しくなります(笑)
「甘酢漬け」美味しいんですってね~v-10
次の収穫で作ってみま~す♪




2006-11-02 Thu 19:10 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Hello!
ご無沙汰しちゃいました(^_^;)

収穫おめでとう☆彡
今まで育てたはつか大根の中で一番瑞々しいですと?!
食べてみたくなる言葉だわ><
大根の辛味もあるのかしら?
いつか育ててみようっと!
2006-11-02 Thu 19:12 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
miyuさんへ

育ててました~(*^-^*)前回、失敗しちゃったの(*^▽^*)ゞ
だから、無事に収穫できて良かった♪

同じのじゃんじゃん栽培して~!!
仲間がいると嬉しいよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
2006-11-02 Thu 19:16 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kobezukiさんへ

kobezukiさん、ありがとー\(*^▽^*)/

虫は随分少なくなりましたね~!!
でも、ハモグリがポチポチと出始めました。
大好物をたくさん植えてるから仕方ないのかなv-390
虫との闘い まだ続きそうです(*^▽^*)ゞ
2006-11-02 Thu 19:24 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
hiyoriさんへ

紅白は、前回失敗したので初の収穫です。
可愛いですね~!!癒されます。

うちのベランダには、夏の間姿を消していたハモグリが出てきましたよぉv-406奴らは、どこからやってくるのでしょう?
でも二十日大根育てるには、今が良い季節ですね。
頑張りましょうp(^-^)q
2006-11-02 Thu 19:33 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
Haruさんへ

Haruさん、コメントありがとうございま~す♪
TBですが、本文中に私のブログへのリンクがない記事には制限をつけさせていただいてます。ごめんなさいm(_ _)m

Haruさんの所は、素敵なお花の写真が満載で癒されました~☆彡後ほど、ゆっくりと見させてくださいね♪
二十日大根は、生長が早いのでHaruさんもぜひ栽培してみてください(*^▽^*)
また来てくださいね、お待ちしてまーす\(*^▽^*)/
2006-11-02 Thu 19:48 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
らいむさんへ

本当に、20日で収穫できた例がないですねぇ!!
っていうか、種袋の収穫目安に収穫できた野菜 ないです(笑)
まあ時間に追われる日常だから、ゆっくりのんびり見守るのも良いのかな(*^-^*)忍耐力の鍛錬!?v-411
2006-11-02 Thu 20:03 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、待ってました~\(*^▽^*)/
最近、更新がないのでちょっと心配してましたよ~(^^ゞ

紅白は、可愛いし、ほんとに瑞々しくてgoodですv-218
生かじりしたら、すこ~しピリっとしましたが、スライスしてサラダにしたら、全然辛みを感じませんでした。
でも、辛味って天気だったり、育て方でも違うのかなぁ?
白姫二十日大根は、辛かったり、辛くなかったりしてます。
2006-11-02 Thu 20:23 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Good!
おめでとう、ぴよさん。やりましたね!ほんと、おいしそうです。
はつか大根は早目の収穫がいいです。
大根の辛味は、時により変化しますね。
夏の暑いときは、辛味が強くなります。
順調に、素直に育ったときは辛味が少ないようですよ。
2006-11-03 Fri 11:27 | URL | PADY #vRX6tGZQ[ 内容変更]
Good!
遅ればせながら、紅白収穫おめでとうございますv-218
某エコにハマってイロイロと疎かになってます(苦笑)
うちの二十日大根、雪小町はふくらまないまま、もう2ヵ月!?
多分このままフェードアウトでしょうv-35
2006-11-03 Fri 14:52 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
Hello!
只今、帰ってきましたぁ~、ぴょんですぅ。

はつか大根っ!見事だねぇ~!!
葉っぱもおいしそう~・・・・・ヨダレじゅるっ・・
土の上にチョロッと見せた赤い体・・
収穫を待ちきれなくなる原因の一つだね。

家の片付けもひと段落したので、明日から
種まきを再開しようと思ってまーす。
  たくさんの種をありがとぉ~(^_^)v
2006-11-07 Tue 16:02 | URL | pyon #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
PADYさんへ

PADYさん、お返事が大変遅くなり ごめんなさい<(_ _)>
これに懲りずに、また遊びにきてもらえると嬉しいな(^^ゞ

やはり辛味は、季節や生長具合で変化してますよね!(^^)!
ということは、今回は順調ってことですねv-438
お天気に恵まれたので良かったです。

PADYさんの白菜がとっても気になってます(*^▽^*)
2006-11-08 Wed 18:46 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
Verander Talosさんへ

Talosさん、お返事が遅くてごめんなさい<(_ _)>

某エコに相当はまってしまったようですね(笑)
最高傑作のUP、楽しみにしてま~す(^^♪

2ヶ月 ふくらんでないですか~!
そういう時ありますよね~(^^ゞ
家の赤丸ラディッシュも・・・(/_;)
2006-11-08 Wed 18:57 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ぴょんさんへ

ぴょんさん お帰り~(^^)/~~~
お引越し おめでとう\(*^▽^*)/

お庭で菜園、羨ましいな~(☆_☆)
ぴょん菜園は、どんどん拡張しそうだね(^_-)-☆
楽しみにしてるよ~♪

そうそう、ちょろっと見せた赤い体・・・罪作りよねーー!!
2006-11-08 Wed 19:18 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

