なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ きた?!? 上岡式のカブ♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きた?!? 上岡式のカブ♪
2006-11-09 Thu 20:26

カブ061102


ムフフ266『カブのおしくらまんじゅう』


※注) まだ↑ここだけです(爆)


でも、全体的に太ってきて、いい感じなんですよ?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


とりあえず、画像右側だけ収穫・・・(間引き!?) です343


収穫カブ061102


う?ん、サイズ測り忘れたけど、直径2cm強ってところかな!?


洗って、生かじりしました10


瑞々しくて、うんまい☆彡


これも、11月2日の出来事です・・・(*^▽^*)ゞ

別窓 | かぶ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お久で、ピーマン収穫♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 11月2日のミニ大根(42日目)♪>>
コメントありがとう
Hello!
カブを収穫する時って、慎重にしないと、葉っぱの茎っぽい部分がポキっとなりやすい?
2006-11-09 Thu 23:04 | URL | kfkf #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kfkfさんへ

そうそう、すぐに「ポキ」ってなりますよね!!
うちのベランダはいっぱいいっぱいなので、水遣りも要注意です。
お尻で「ポキッ」なんてこともしばしば~(*^▽^*)ゞ
気をつけよう(^-^ゝ
2006-11-10 Fri 18:52 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
Hello!
うわぁ~ん!ほんとにみずみずしいねぇ~♪
最近わたしも、なんでもかじっちゃう癖がぁ・・。
カブの葉っぱも一緒に漬けると美味しいよね♪
そうそう・・わたしは、いつもカブの葉は、雑炊に入れたりしてます。
2006-11-10 Fri 19:02 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
cocoさんへ

そうそう、最初の収穫や間引きは・・・とりあえず生かじりだよね~e-343
私も、葉っぱ雑炊に入れま~す。あと、お味噌汁や漬物かなぁ。
今回も漬物にしたいと思って、葉っぱをビニール袋に入れて、糠漬けタッパで重石をしてたら・・・・・すっかり忘れてた~(*^▽^*)ゞ
2006-11-10 Fri 19:59 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
はじめまして
おいしそうな、かぶですね。私は九州からなんですが種今ごろまきました。かぶは初めてなので、ドキドキです。ひかり、品種ですが、楽しみです!どれぐらいで収穫できますか?
2006-11-13 Mon 01:14 | URL | ラズベリー #WMXoRydY[ 内容変更]
どうもっ
何度もすみません。よかったら、URL載せてなかったんで、見にきてください。かぶの料理といえば、私も浅漬け大好きですよ~
2006-11-13 Mon 01:21 | URL | ラズベリー #WMXoRydY[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ラズベリーさんへ

ラズベリーさん、いらっしゃいませ~v-410
コメントありがとうございます♪
あら、ラズベリーさんとはお隣(県が)のようですね!!
同じような気候だと思うので、心強いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私も、カブは2回目なんです。
前回は、2月末に種まきして、5月末 とう立ちのため撤収しました~(笑)
1番大きくて直径4cmでした(*^▽^*)ゞ
好天が続いてくれると良いですね。
お互いに頑張りましょうp(^-^)q
2006-11-13 Mon 15:44 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

