なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 5月のベランダ全景でーす♪ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月のベランダ全景でーす♪ 
2006-05-01 Mon 17:02

ベランダ5月


(先月のベランダ全景はこちらでーす)


現在栽培中の野菜は、


水菜、山東菜、みつば、ミニレタス、スイスチャード、青しそ、二十日大根(白姫・赤丸)、ミニ大根、カブ、3寸ニンジン、オカヒジキ、葉ねぎ、絹さや、スティックセニョール、スイートバジル


で、合計15種類です。


水菜と山東菜は間もなく終了ですが、それでも夏野菜のスペースが取れるのか!?ちょっと心配です388


あと、日の差込み方が随分変わってきたので、最近プランター移動をマメにしてます。お陰で、腕は筋肉痛395


さて、昼の12時には日が差さなくなるベランダで、夏野菜は無事できるのでしょうか?


不織布なんて外して、緑を楽しみたいなー22


真ん中のイスが私の特等席です(^_^)v。

別窓 | ベランダ菜園 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<オカヒジキ 20日目 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | こいのぼり弁当?>>
コメントありがとう
ぴよさん、凄い凄い。これだけ多くのプランターで栽培なされているんですね。感心しちゃいますよ。少しずつ色んな味を楽しめるなんて楽しいですね。
それから情報ありがとうございます。タイキのカタログ、どこかに埋もれております(笑) 探してみます!
2006-05-01 Mon 17:15 | URL | try #-[ 内容変更]
はじめまして!
gooブログでベランダ菜園で検索していて、
お引越しのことをしり、こちらにも遊びにこさせて
もらいました!
わたしも、以前ベランダ菜園をやっていました。
妊娠・出産・育児でお休みしていましたが、
子どもも1才4ヶ月になったので、また再開しょうと
思っています。
また遊びにこさせてもらいますね!
2006-05-01 Mon 18:29 | URL | ぺんぎん大好き #O7xVy9HA[ 内容変更]
はじめまして☆
すごいキレイなグリーンですねi-260
沢山の種類がある上に次の夏野菜のことまで
気がまわるとは!!脱帽です!

私は最近ミニベランダ菜園をはじめたばかりの初心者です。
勉強させていただきますm(__)m

2006-05-01 Mon 19:55 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
tryさんへ

tryさん、ありがとうございます。
やっぱり、自分で育てた野菜は美味しいですよねv-410
それを知ってしまったら、あれもこれも栽培したくなって、もう少し広いベランダが欲しいです。
tryさんの広い畑はホントに羨ましーv-20
2006-05-02 Tue 08:20 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぺんぎん大好きさんへ

ぺんぎん大好きさん、はじめまして。
旧ブログからわざわざこちらに来て、コメントいただけるなんて超感激ですv-354。ありがとうございます。

ぺんぎん大好きさんも、ママさんベランダーなんですね♪
子育ての息抜きにピッタリですよね(^^♪
また、ぜひ遊びにきてくださいねv-411
私も、後程お邪魔しまーすv-355
2006-05-02 Tue 08:29 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

くぅさん、はじめまして。
まだ、全然充実していない私のブログにきて、コメントまでいただきありがとうございます。とっても嬉しいでーすv-411

くぅさんもベランダーですね(^^♪
ベランダー仲間が増えるのは、ホントに嬉しいなーv-344
私もまだはじめたばかりの初心者なので、じったんばったんしながらやってます(^^ゞ
こちらこそ、勉強させていただきたいので、もしくぅさんがサイトをもっていらっしゃったら、ぜひURLを教えてくださいね。
遊びにいきまーすv-355
2006-05-02 Tue 08:41 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
プランターの不織布、いい感じ~♪
できることなら不織布でエンドウ全体を囲ってしまいたい気分(^_^;)

日当たり、午前中の日当たりがあればそんなに心配しなくていいんじゃないかな?!
うちの庭は午前中はあまり日が当たらないので、父に「午前中日当たり悪いのか(-_-;)」ってガッカリされました(汗)
2006-05-02 Tue 11:33 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

不織布は水遣りとか面倒だけど、虫に食べ放題させるわけにいかないしね~v-403
うちも、絹さやはスゴイ数のハモグリだよ。
最初は潰してたけど、もう追いつきませーんv-406
うんうん、絹さや全体を覆いたい。っていうか、ベランダ全体を覆いたい気持ちだよー(笑)

やっぱり午前中の日当たりが大事なんだね!!
今は何とかお昼までOKだけど、これからどんどん日照時間短くなっちゃいますーv-399
どうしましょ(-_-;)
2006-05-02 Tue 14:03 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

