なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ オカヒジキ 20日目
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オカヒジキ 20日目
2006-05-02 Tue 14:39

オカヒジキ本葉0502


種まきから20日目のオカヒジキに本葉が出てきました。


双葉と同じような葉っぱですね。


オカヒジキ


全体はこんな感じです。


種を蒔いてから、ずーっと天気が悪かったので徒長してしまったかな!?。


 


このオカヒジキは、草丈10cm(本葉5?6枚)が収穫目安で、切りとり収穫で再生。


秋に花が咲くまで収穫が楽しめるそうです。


栄養豊富な健康野菜ですし、もう何年も食べてないので収穫が楽しみです411

 


うちの下の子が昨日から発熱してます400


咳と鼻水がひどくて、機嫌の悪いこと(-_-;)


旅行を前に、家族中がカゼひきそうです404。まいったなー

別窓 | オカヒジキ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<収穫、収穫、収穫・・ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 5月のベランダ全景でーす♪ >>
コメントありがとう
オカヒジキどんな料理にするのか楽しみ!
収穫してお料理できたらUPしてね

ところで次女ちゃんのカゼは大丈夫(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
旅行までに治るといいけどね
ぴよさんもうつらないようにね(^_^)v
2006-05-03 Wed 13:47 | URL | さー #-[ 内容変更]
さーさんへ

さーさん、ありがと。
下の子は大丈夫みたいです。
でも今度は、上の子が咳してるのーv-400
何とか行けると思うんだけど!?・・・行きたいよ~

うーん、とりあえず・・・行ってきまーす(笑)
2006-05-04 Thu 00:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
e-250ぴよさん、こんばんは。ぴよさんのおかひじき見に来ました葉っぱがしっかりしていて立派ですね。食べごろは10センチなのですね。5~6枚葉っぱが出たら、うちも収穫してみますね。オススメ料理法あったら教えてくださいね。
2006-05-23 Tue 23:25 | URL | はなえ #DoE5VypE[ 内容変更]
はなえさんへ

見にきてくださってありがとうございます<(_ _)>。
今は、この時よりほんの少し成長しましたが、10cmには程遠い感じです(^^ゞ

こちらこそ、オススメ料理法を伺いたいなe-343
私は、もう何年も食べてないんですよv-410
収穫が待ち遠しいです。

もしよかったら、また遊びにきてくださいね。
私もまたお邪魔しまーすv-411
2006-05-24 Wed 17:15 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

