なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 収穫、収穫、収穫・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
収穫、収穫、収穫・・
2006-05-02 Tue 15:25

今日の収穫でーす♪


収穫0502


水菜、ラディッシュ、スイスチャード(間引き)、山東菜、ミニレタス


水菜と山東菜はこれで終了です。


 


ラディッシュはここ数日のポカポカお天気のせいか、丸々と太ってくれました。


ラディッシュ0502


この写真、ハモグリ被害の葉っぱを取り除いてあります(^^ゞ


 

色々収穫したのは良いのですが、水菜はハモグリ被害が多すぎて・・・


前回の水菜収穫は6日前。


この時も選別作業をしたら随分少なくなってしまったけど、それなりに食べられるところが残ったのに、たった6日違いで全滅です、ぜんめつ?406


この収穫が終わってから、大慌てでスイスチャードと、二十日大根のプランターも不織布で覆いました356。被害の少ないうちにやっとかないとね(-_-;)


 


水菜の花


こちらは、ポカポカ陽気で咲いてしまった水菜の花。


葉っぱは全滅しちゃったので、せめて花を楽しむことにしましたよー392

別窓 | ベランダ菜園 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ごますりな絹さや | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | オカヒジキ 20日目>>
コメントありがとう
水菜残念でしたね、画伯にはうちも参っていますv-218
1mm目合いの防虫網をチンゲンサイに掛けたんですが、しっかり侵入されて、葉っぱにポツポツと…
やっぱ不織布の方が良かったかも^^;

そうそう、うちの水耕マノアも、中心部がとじて結球始めてました♪
2006-05-02 Tue 18:10 | URL | Verander Talos #-[ 内容変更]
1行目、v-218じゃなくてv-217です(笑)
2006-05-02 Tue 18:13 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
野菜作りはほんと楽しいですね!

私もプランターでミニチンゲンサイとサラダミックスを育てています。時間があるときサイトを見に来てください!

また、サイトのヘッドラインに登録させていただきましたのでよろしくお願いします。
2006-05-03 Wed 05:19 | URL | じゅん #-[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

Talosさん、おはようございます。
画伯はホントに厄介ですねv-412
1mm目あいではダメですかぁ。
不織布もどうなんでしょうね!?
マノアは不織布をかけて少ししたら落ち着いたから、一応効果ありなのかな?とにかく早めに覆ってしまわないと大変なことになりますねv-356

おーTalosさんの水耕マノアも結球始めたんですねv-353
あとはお互いに収穫を待つばかりですね(^^♪

fc2の絵文字はみずらいですよね。私もよく間違えます。
fc2での1番の不満点かな(笑)
2006-05-03 Wed 08:03 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
じゅんさんへ

じゅんさん、コメント、そしてヘッドラインへの登録ありがとうございました。
じゅんさんのサイトに早速お邪魔させていただきますねv-355

2006-05-03 Wed 08:15 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
お互いおいしい野菜を育てたいですね!

野菜の収穫は楽しいですね!
参考にさせてもらうこともあるので時々お邪魔しますね!

追伸、ぴよさん相互リンクも組んでいただきありがとうございます。
2006-05-03 Wed 09:06 | URL | じゅん #-[ 内容変更]
初めまして、リリィと申します。
最近ベランダ菜園を始めたばかりの、菜園初心者です!
とっても素敵な収穫具合だったので、コメントさせて頂きました。
ラディッシュ、なんだか輝いてますね♪
私も今ラディッシュ育てているんです!
2006-05-03 Wed 22:40 | URL | Lily #-[ 内容変更]
Lilyさんへ

Lilyさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-410

今回のラディッシュは、土寄せもほとんどしてないせいか、大あり小あり かって気ままに育ってしまった感じがします(^^ゞ
ハモグリ被害にもあってしまったので、最後の舞台ぐらいピカピカにしてあげたくて、がんばりました(笑)

Lilyさんもラディッシュ栽培してるんですね♪
後でお邪魔しますね(^^♪
また遊びにきてくださーい。
2006-05-04 Thu 00:48 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

