なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ごますりな絹さや
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごますりな絹さや
2006-05-04 Thu 02:25

明日から、じゃなかった(^^ゞ今日4日から2泊3日の旅行に行ってきます。


天気が良いようなので、野菜達の水枯れが心配です。


曇ってて太陽が出なけりゃいつも文句言ってるくせに、ホントわがままですね(^^ゞ


 


本題・・・


昨日は14さや収穫しました。


収穫絹さや0503


そして、じゃじゃーん!!


絹さや0503


お日様に・・・


「ごますってる!?」  現在の絹さやでーす(^_^;)


なんだか、不憫に思えてしょうがないです409


ちなみにこの写真は、昨日午前10時でーす。


 


おっと、もうこんな時間356 もう寝なきゃ 


じゃあ、皆様いってきまーす(^.^)/~~~

別窓 | 絹さや | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての長崎旅行(1日目) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 収穫、収穫、収穫・・ >>
コメントありがとう
はじめまして、家庭菜園初心者のcocoと申します。
よろしくお願いします。
ベランダで絹さやなんて~すご~~~~~い!
絹さやもスーパーで買ったらお高い野菜ですよね・・。
うらやましいです。
2006-05-04 Thu 07:39 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
色々と収穫してて楽しそう♪
絹さやもキレイで立派だよ~

それにしても絹さやの蔓が凄いねw(*・o・*)w
そんなに伸びたら家では厳しいかも・・・
サラダスナップを育てようと思ってたけど、悩むなぁ~

ぴよさんは今日から旅行なんだね。
旅行日和だから気持ちよいだろうなぁ~
気をつけて楽しんできてね~
野菜達も元気でありますように(-人-)
あっ、梅しば持った?(* ̄m ̄)
2006-05-04 Thu 14:12 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、はじめましてv-411
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

絹さや初挑戦ですが、プランターでも結構育ってくれるもんですねーv-353
あまり日当たりも良くないですし、最初はほんの少しでも収穫できたらいいなーって思ってたのですが、あまりの美味しさに欲が出てきてしまいました(^^ゞ

cocoさんも色々栽培してるんですねーv-354
今度ゆっくりとお邪魔しますねー♪
2006-05-06 Sat 23:24 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ただいまー。ひぃ~さんもおかえり~~v-410ひぃ~さんは、どこに行ってきたんだろ?ワクワクv-343

絹さやノッポでしょ。私の身長ぐらいはあるかも!!
どうだろ、ベランダ育ちで1日中日光を浴びていられるわけじゃないから、余計にノッポになっちゃうのかなぁ!?
自分で育てた野菜はどれも美味しいと思うけど、中でも採りたて絹さやは私のランキング ナンバーワンv-20だよ。
ひぃ~さんも、できるなら挑戦して、この感動をぜひ味わって欲しいなーv-218

「梅しば」?(笑) もっちろーん。
車の中、スッパ~イが充満(^u^)
2006-05-06 Sat 23:49 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
やっぱり太陽に向かって伸びているだね^^

私もブログで教えてもらったんだけど、上の方の蔓を切っておくと、下の方でわき目が伸びてきて花が増えるよ♪
そう言えば周りの畑のえんどうって、どれも背丈が1mちょっとで止まって葉がこんもり茂ってていいなぁって思ってたの。
うちも教えてもらってから背の届く範囲で蔓を切ってたら、下の方からも蔓が伸びてきたよ^^

もし実行してたら余計なお世話だけど(^^ゞ
2006-05-07 Sun 11:35 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

やっぱり~!!
私も畑のえんどう見て、ミニチュアさんと同じこと考えてましたよ。
上の方はカットしちゃってるのかなぁと思ってたら、やっぱりそうだったんですねv-218
でも、うちのは今・・・上の方が花盛りなんですぅ(^^ゞ。
隙が出来たら、カットしてみますねv-410
ミニチュアさん、教えてくれてありがとねー v-354

残る問題は、お互いにハモグリかなぁ(笑)
2006-05-07 Sun 17:28 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん、とってもお久しぶりです。
覚えていただいてるかしら??

絹さやの伸び伸びぶりにびっくりです。
ベランダでそこまで成長させれるなんてスゴイ!
私も頑張ろう。

あれからミニトマト「ちび助」ちゃんは無事種まきして、
発芽までこぎつけました。
もう少しで、トマト特有の本葉が出てきそうです。
スナップえんどう、サニーレタスなどが最近の嬉しい
収穫です。
次ははつかだいこんの種まきなどしようと思ってます。

また、これからも宜しくお願いします。
2006-05-07 Sun 21:47 | URL | yuki #-[ 内容変更]
yukiさんへ

yukiさん、こちらのブログ訪問ありがとうございます。
もちろん、覚えてますよーv-410
スナップえんどうも、収穫したんですねー!!おめでとー\(~o~)/
着々とお野菜が増えますね(^^♪
楽しみにしてますよー♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2006-05-08 Mon 13:13 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

