なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 初めての長崎旅行(1日目)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての長崎旅行(1日目)
2006-05-08 Mon 13:10

2泊3日で、初めての長崎旅行に行ってきました。


車での走行距離750km448


かなり疲れましたが、長崎は想像していた通りとってもキレイなところでしたよー354


 


旅行1日目278  自宅→ハウステンボス→ホテル


風車


ハウステンボスまでは、渋滞に巻き込まれ自宅から4時間半もかかりました388


ハウステンボス内も人人人。暑さでまいりながらも、6時間たっぷりと遊びました298

船


花畑


普段はお野菜と戯れていますが、この日はお花と戯れておりました(^^♪。


花屋さん


これは、ハウステンボスの中にあるお花屋さんです。


花の種やハーブ苗も売ってました。ちょっと、手が出そうになりましたが、お泊りがあるので我慢です390


そして、この日ハウステンボスで買った自宅用土産(?)がこちら


土産1


皿うどんと灰皿でーす。皿うどんは今度の休日にでも食べる予定です271


そして、ホテルに向かう道もまたまた渋滞。


普通なら40分の道のりを1時間半356


おかげで、長崎の美しい景色をゆっくり見ることができたので良かったかな!?。


↓渋滞の車窓から撮影



車窓から


 


ホテルでは、もちろん48275275275・・・75   1日目終了(^_^)v


2日目、3日目もUPしますよー。

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<長崎旅行(2日目) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ごますりな絹さや>>
コメントありがとう
GWお疲れ様でした。長崎いいですねぇ~。うちの義理の母が長崎出身なんです。ですから家内はハウステンボスにも行っているのですが、私は国内では京都より南に行った事がないんです。でも長崎のちゃんぽんの味や、カステラ会社の名前忘れましたが、下に粗目が付いていて美味しいやつとか知ってます。
あぁ~行ってみたいです、長崎。
2006-05-08 Mon 18:10 | URL | try #-[ 内容変更]
ハウステンボスかぁ。一度は行ってみたいv-522
今の季節が一番よさそう、花とか。
種&苗なんかも売ってるんだ~
写真の船って乗った?乗りたいわぁ!
2006-05-08 Mon 18:58 | URL | マルメロ #o.kW1pfM[ 内容変更]
tryさんへ

tryさんも、長崎通だったんですね!!
カステラも色々物色してたのに、結局最終日購入になってしまいました(^^ゞ。
今度どこかへ行くときは、ブログで情報募ろう(笑)

長崎はいいところですねー♪
tryさんも、奥様のガイド付きでぜひぜひ長崎へ(^_-)-☆
2006-05-08 Mon 21:26 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
マルメロさんへ

長崎は良いところですよーv-353
海岸沿いの景色は最高だし、海の幸も豊富ですしね。
マルメロさんの方からだと、飛行機移動になるし大変ですよね!!
うちも、こちらの転勤が終わってしまうといつ行けるかわからないので、今回思い切りました。
でも、仙台 松島も同じぐらいv-218ですよ。

写真の船ね~、せっかくだから乗りたかったんだけど、すんごい並んでて・・・ディズニーランドのアトラクション待ちと一緒です・・・うちのチビが飽きちゃって断念しましたよv-406
2006-05-08 Mon 21:44 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
おかえりなさい!ハウステンボス素敵ですね~。
ほんとにオランダの様ですね!風車も素敵だし、空もお花も綺麗ですね。

長崎皿うどん「悟空」・・・ナイスなネーミングです♪(笑)
2006-05-09 Tue 00:29 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

リリィさん、ただいまー。
ハウステンボスは、お天気に恵まれて良かったですよーv-298
でも、ちょっと恵まれ過ぎて暑かった~v-356
花畑には、虫がたくさんいましたv-394

「悟空」は美味しいのかな?
暑くてバテバテで、吟味してる余裕なかったの(笑)
 
2006-05-09 Tue 13:52 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

