なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 長崎旅行(2日目)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長崎旅行(2日目)
2006-05-08 Mon 13:11

長崎旅行2日目278    ホテル→新地中華街→グラバー園→長崎原爆資料館→ホテル


旅行2日目は、まず、長崎の食からせめました。長崎といえば、『皿うどん』に『ちゃんぽん』344


食べないで帰るわけにはいきません(^^♪


中華街

会楽園


ここは、新地中華街にある、『会楽園』というお店です。


事前にさーさんから、美味しいお店を教えてもらっていました。


お昼前ですが、すでに行列が・・・でも、意外と回転が早くて思ってたほどは待たずにすみました。


中華


そしてそして、『ちゃんぽん』、『皿うどん』、『チャーハン』、画像に撮るのを忘れましたがこのほかに『角煮』も食べました。


ビックリしたのは、あっさり味だった事。野菜や魚介といった素材の味がいかされてて、中華料理が苦手な私も苦しくなるまで食べちゃいました)^o^(。


やはり本場のちゃんぽん、皿うどんはうまかったー。待った甲斐があったよー。


さーさん、美味しいお店教えてくれてありがとねー354


グラバー園


そしてお次は、グラバー園を見学。すんごい人で、近くの駐車場は満車。暑い中、少し離れた駐車場から歩きましたよー356それにグラバー園までは坂道でかなりヘタレましたが、グラバー園からの眺めはとってもキレイでした。


次に、今度の旅行で絶対外せなかった『長崎原爆資料館』を見て、稲佐山中腹にあるホテルへ。


夜景


ホテルの部屋からは、長崎の夜景がとってもキレイに見えました353


このホテルには、お風呂が2つ(夜景が見える風呂、露天風呂)あったので、お風呂のはしごをして、合計3回484848ふ?398


その後は、夜景を見ながらひたすら275275275・・・・・で、2日目終了。幸せ?342


 


この日の自宅用土産は、1泊目のホテルから、近くの道の駅で使える1000円分のクーポンをいただいたのでタダです♪


土産2


乾燥ワカメ、青さ、切干大根でーす411


タダって嬉しいですね♪

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<長崎旅行(3日目) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 初めての長崎旅行(1日目)>>
コメントありがとう
お疲れ様でした!

グラバー園にも行ってきたんですね!
あの長いエスカレータはとっても楽しくなりますね!

この季節は、いろいろな花が咲いていて綺麗そうですね!

うらやましいです!!
2006-05-08 Mon 15:13 | URL | じゅん #-[ 内容変更]
じゅんさんへ

おっ、じゅんさんは長崎へ行ったことがあるようですね♪
あの坂と階段の後に、エスカレーターはほっとしますよねーv-410
そうそう、花盛りでちょうど良い季節でしたv-221
また行きたくなったでしょ(笑)
2006-05-08 Mon 21:02 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
1日目も2日目もv-275とはぁ・・・♪
これぞ旅の醍醐味ですねっ!
うーん・・・飲みたくなってきましたぁ・・・(-_-;)
2006-05-09 Tue 00:31 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

うふ、我が家はほぼ365日v-275ですよー(^^ゞ
でも、温泉に入ってから飲むv-275は格別ですねv-10
リリィさんも 好き?
2006-05-09 Tue 13:56 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
はいっv-42
最近めっきりビールが好きです♪
昔はまったく分からなかったビールのおいしさ…
最近は、むしょーーに飲みたくなる毎日ですねっ♪
温泉後のv-275サーイコーで~すv-10
2006-05-10 Wed 17:24 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

リリィさんもv-275好きですかーv-411
今、v-275を冷やし忘れてた事に気付いて、あわてて冷蔵庫に入れました(^^ゞ

酒好きさんを集めて、みんなで一杯やりたいもんですね(笑)
スゴイことになりそ~うv-307v-411
2006-05-10 Wed 18:15 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

