なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 長崎旅行(3日目)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長崎旅行(3日目)
2006-05-08 Mon 13:13

長崎旅行3日目277279  ホテル→雲仙普賢岳→雲仙岳災害記念館(島原)→自宅


雲仙は、2日目に回る予定でしたが、時間的に無理があったので3日目に行きました。


でも、この日はあいにくの空模様399


楽しみにしていた雲仙ロープウェーは泣く泣く断念しました406


雲仙地獄


こちらは、雲仙地獄。

温泉玉子


地獄にはつきものの、『温泉玉子』 を食べながらの見学です。


温泉玉子って何で美味しいんだろ353


 


そして、雨も強くなってきたところで、島原にある『普賢岳災害記念館』へ。


噴火による火砕流や土石流のすごさを擬似体感できるようになってました。


小2の長女は、原爆資料館でも、この普賢岳災害記念館でも、とっても真剣に見学してました。


色々と質問されて私はちょっと困りましたが(^^ゞ、普段の生活からでは学べないことですので、大変良い経験になったと思います。


 


この後、自宅へと向かいましたが、またまた渋滞。私も少しだけ運転しましたが、眠くて眠くて参りました393


最後に、この日買った自宅用土産(笑)です。


土産3


長崎でカステラを買い忘れたので、雲仙で買いました(^^ゞ。


あと、ポストカードは旅行した時に必ず買って帰ります。


雲仙ロープウェーも乗ってないし、まだまだ見所がいっぱいありそうな長崎は、ぜひもう1度訪れてみたいなーと思いました。長崎の島々にも行ってみたいな(^^♪

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<夏野菜へ突撃?♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 長崎旅行(2日目)>>
コメントありがとう
楽しいGWを過ごしたみたいですね^m^
長崎いいとこでしょう♪
会楽園の中華料理おいしかったでしょう!
私はあそこのエビチリが大好きです( ゚ρ゚ )アゥー

今度はぜひ、うちにも遊びに来てね\(^o^)/
2006-05-08 Mon 15:02 | URL | さー #-[ 内容変更]
さーさんへ

長崎はいいとこだねーv-354v-354v-354
会楽園、美味しかったー)^o^(
なんか、ちゃんぽんにしても、皿うどんにしても、イメージが変わったよ。今まで食べてたのは何!?って感じ
やっぱり本場で食べてみないと語れないねv-410
本当にさーさんに教えてもらって良かったよ。ありがとうv-415
エビチリかぁ、私もエビチリは大好きだよ。食べたかったな(-_-;)

今度はぜひぜひ さーさんちの方に行ってみたいな(^^♪
魚介類美味しいんだろうなぁv-411
2006-05-08 Mon 20:56 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん、おかえり~ヾ(@^∇^@)ノ
長崎に行ってたんだね。
色んな所を周って来たみたいで、楽しいGWを過ごしましたv-237って感じが伝わってくるよ~
でもさー長崎って言ったら焼酎じゃなかったっけ?
自宅用のお土産にお酒がないから、アレレ??って思っちゃった(笑)
2006-05-08 Mon 23:03 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さん、ただいま~。
えっ、長崎って焼酎が有名だったの!?知らなかったーv-393
ハウステンボスにはワインやドイツビールが売ってたけど、暑いし子供達に振り回されるしで、酒類かかえて歩く気力もなくて、横目で見ながら通りすぎたよv-403
無念じゃ~(笑)
2006-05-09 Tue 13:44 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

