なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 青しその様子
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青しその様子
2006-05-10 Wed 15:20

青しそb0510


青しそは、種蒔きから48日経過です。


本葉10枚ぐらいからが収穫目安のようですが、現在小さいのも入れて6枚です267


青しそは、購入しても1回で使い切ることが少なく、残りの使い道を気にしたり、ダメにしちゃったりって事が結構あるんです(^^ゞ


だから、早くベランダから必要量だけ収穫できるようになったらよいなぁ410

青しそ0510


みんなお日様の方を向いています299


もう少し大きくなったら、ひと株おきに間引く予定です。


 


「青しそ」のこれまでの栽培記録はこちらにあります。

別窓 | 青しそ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ベランダ全景 号外だよ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | スティックセニョールは・・・>>
コメントありがとう
すごいりっぱだね!青じそくんたち(^v^)
私も植えました!青じそ(^_-)-☆スイスチャードもね(´∀`*)
楽しみだよ~ん

ぴよさん!アドバイスよろしくねv-237


2006-05-10 Wed 19:31 | URL | さー #-[ 内容変更]
ぴよさん、こんばんは~☆
ブログ、新しくなったのですね。
ベランダ菜園、すくすくと育ってますね~^^
使いたい分だけベランダから摘み取って使えるの、素適!!
私は、専ら八百屋さんから購入です(笑)
夏のサラダには、必ず青しそを入れてま~すv-221
→ブログペットのマナマナちゃん、可愛い~v-344
パンダちゃんには、初めてお目にかかりましたぁ^^
2006-05-10 Wed 23:25 | URL | Suzuka #-[ 内容変更]
順調だね~。香り、どう?

うちのベランダの日当たり、どうやらぴよさんとこと同じみたいv-406
だんだん日が入らなくなってきたようv-406
それにしても、ごますりな絹さやは切なかったv-302
2006-05-11 Thu 01:50 | URL | マルメロ #o.kW1pfM[ 内容変更]
おぉ~もう本葉が出ている。もう既にシソの香りがするでしょうね。うちでシソの実を採取して漬けています。
それを採る時にこぼれダネが落ちて今年も気持ち悪いぐらいに発芽しています・・・(゜_゜i)タラー・・・
2006-05-11 Thu 05:38 | URL | try #-[ 内容変更]
さーさんへ

さーさん、ありがと。
さーさんも蒔き蒔きしたんだねv-410
もう発芽したのかなぁ?
楽しみだね~v-343
お互いに、立派に育てよう\(^o^)/
2006-05-11 Thu 16:54 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Suzukaさんへ

Suzukaさん、こちらまで遊びにきてくれてありがとうございます。
サラダにシソ 美味しいですねv-353
今年の夏は毎日シソ料理が食べられるようにがんばりますe-271

パンダ 初めて見ましたかv-410
この「ぐ~たら」ぶりが気に入りました(^^ゞ
SuzukaさんのRobinくん(確かそうですよね?) うちのマナマナとお友達になってくれるかなぁv-434

また、簡単美味しいお料理紹介してくださいねーv-353
楽しみにしてまーす(^^♪
2006-05-11 Thu 17:06 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
マルメロさんへ

香りね~ 青シソにいたハモグリ潰したら したよ(爆)
でも、そのままでは全然しないのv-409
また香りのないシソになっちゃうのかなぁ(笑)

マルメロさんのところもかぁ・・・
これからどんどんベランダの日照時間減っちゃうんだろうね!
でも、負けずにがんばろうv-220
絹さやは、哀愁がただよってたでしょv-390
2006-05-11 Thu 17:16 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

シソの香り そのままじゃしないんですよぉv-406
ハモグリ潰したら、シソの良い香りがしました(笑)

シソの実漬け 今年は、うちもできるかなぁ?
2年目からは、シソ屋さん開けるんですね!!
でも、「気持ち悪いぐらい」はちょっと困りますねv-393
2006-05-11 Thu 17:27 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
もう随分しそちゃんに近づいて
ますね!?楽しみですね♪

しその使い道って難しいですよね。
くぅもよくあまらせちゃったり
使いすぎたりしちゃいます。

くぅはしそをまこーまこーと思いながら
5月も半ばになりそう・・・早くしなくてはv-356
2006-05-12 Fri 00:28 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

そうですねー。
シソって大量に使うときもあれば、ほんの1、2枚って時もあるから、自分で栽培してるとやはり便利ですよねv-353
くぅさんも、種蒔き予定してるんですね!!
今、天気もイマイチでねーv-390
種蒔きするにも、いつがいいのか迷いますねぇv-393
発芽のころ、良いお天気が続きますようにv-421
2006-05-12 Fri 14:19 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

