なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ はやどりオクラ 蒔きました♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はやどりオクラ 蒔きました♪
2006-05-12 Fri 16:10

オクラ種蒔き0512


今日、オクラの種蒔きをしました。


今後のお天気が気になります。


このオクラ アタリヤの種ですが、「生育、揃いが抜群で収穫までが早い。」のが特性だそうです。


といっても、オクラ初挑戦なので、本当に「はやどり」なのかは多分わかりません(^^ゞ


この種を選んだ決め手がこちら


『コンパクトな草姿で極早生多収』


もうベランダはいっぱいいっぱいなので『コンパクト』『多収』はかなり魅力です(^^♪。

別窓 | オクラ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<スイスチャード☆しゅうかく☆ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ベランダ全景 号外だよ>>
コメントありがとう
オクラっていっぱい収穫できるらしいですよ♪
私はGW前に苗を買ってきて定植したんだけど、オクラもハモグリの被害に遭ってる・・・。
ぴよさんは芽が出たときから守ってあげてくださいね^^
2006-05-12 Fri 17:51 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

いっぱい収穫できるんだーv-344
お互いに楽しみだね♪

オクラにもハモグリかぁv-399
もうイヤになっちゃうねぇv-390
ミニチュアさん、教えてくれてありがとーv-354
がんばって守りぬこうねv-218

2006-05-12 Fri 18:43 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
オクラ。。。1本から45本のオクラが採れるらしいですよ・・・
すごい収穫量ですよね。
ぴよさんの多収オクラとなると、それよりどれだけ多くなるんだろ~
想像するだけで、ものすごいですね。

ハモグリ。。。最近増えてきましたが、カッターで取り出してます!!
負けません!
2006-05-13 Sat 01:00 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

おーそうですかー
1本から採れる量がだいたい決まってるんですね!!
それじゃ、何個収穫できたかカウントしてみます♪
そしたら、このオクラが本当に多収なのかわかりますね!(^^)!
リリィさん、情報ありがとうv-353

ハモグリに負けずにがんばろうv-411
2006-05-13 Sat 11:12 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

