なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スイスチャード☆しゅうかく☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイスチャード☆しゅうかく☆
2006-05-12 Fri 19:15

チャード茎


スイスチャードのブライトライト 収穫しましたー343


前回は赤と黄色だけだったけど、今回はピンクやオレンジもあります(^_^)v


貴重なピンク(笑)があるので、今回は大きいのだけハサミでちょっきん収穫しました410

チャード全体


チャード葉


葉脈まで、ちゃんと色がついてますぅ420


チャード整列


ピンクといっても薄いのから濃いのまで、グラデーションしていて惚れ惚れ398


こちらは、昼間撮った収穫前の写真です。


チャードピンク


ちょっと残念なのが、熱調理すると少し色が悪くなってしまうんです390(ね、ミニチュアさん)


でも、今回のは長さ30cmぐらいになってるので、炒め物に使ってみようと思いまーす271343

別窓 | スイスチャード | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<信じられない植物 育ててます | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | はやどりオクラ 蒔きました♪>>
コメントありがとう
良い色合いだなぁ~! これ秋植え出来るのかな? カラフルだから子供たちも喜びそうです!
2006-05-12 Fri 20:26 | URL | try #-[ 内容変更]
とってもきれいな色をしていますね~。
茎の部分のカラフルさもいいですし、葉っぱのグリーンも鮮やかです。
これだと食べるのも、とっても楽しくなりますね♪
2006-05-13 Sat 01:04 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ねーねー、オレンジのがもしかしたら金色じゃない?
違うかな?
種袋に金色って書いてあったから、凄く気になってるんだ(^^;)

それにしてもホント色がキレイだね☆彡
私も凄く楽しみだよ♪
軽く湯通しするだけでも色が悪くなっちゃう?
私が持ってる本に、おひたしも美味しいって書いてあったから、そうしてみようかと思ったんだけど・・・
やっぱ生が1番キレイなのかな。
2006-05-13 Sat 01:06 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
いや~キレイですねー。
こんな野菜があるんですね。
味はどんな感じなんでしょうか?
2006-05-13 Sat 01:12 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
tryさんへ

キレイな野菜ですよねーe-420
4月から10月までが種蒔き時期のようです。
「暑さや寒さに強く、土壌を選ばず極めて作りやすい」と種袋に書いてありますv-410
ぜひぜひ育ててみてください。
2006-05-14 Sun 09:36 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

キレイでしょーv-10
本当はいつまでも観賞していたいんです(^^ゞ
でも、食べるのもとっても楽しみですよーe-343
2006-05-14 Sun 09:41 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ありがとー\(^o^)/

そうなの、私も金色ってこれかなー?って思ったりしてます。
ひぃ~さんのところで、より金色に近いのが出るかもしれないし、楽しみにしてまーすv-411

本当に軽く軽く湯通しなら、色もキレイなまま残せると思いますよ!!。
2006-05-14 Sun 09:51 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぶるととさんへ

ぶるととさん、いらっしゃいませ~v-410

そうですよね、
私も初めて目にした時はビックリしました\(◎o◎)/!
「本当に食べられるのかなー?」って(笑)
スイスチャードはアカザ科の野菜なので、ほうれん草に近い味がします。
ぶるととさんも機会があったらぜひ栽培してみてくださーい。
目の保養になりますよ(^^♪
2006-05-14 Sun 10:00 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます^^
ぴよさんは沢山育ててるんですね!

スイスチャード綺麗な色ですね^^
初めて見ました(・-・*)♪

質問なんですが、間引きって芽を一本に絞るって事なんですか?間引きの意味がわからなくて・・・・(;´Д`A ```
ド素人なので色々教えて下さい(o*。_。)o

PS、リンクさせていただきま~す(*'ー'*)♪
2006-05-14 Sun 17:23 | URL | ティンク #-[ 内容変更]
ティンクさんへ

ティンクさん、遊びにきてくれてありがとうございます。
基本的に間引きは、葉と葉が触れ合わない程度に、絞っていきます。
引き抜くかハサミなどで切りますが、ティンクさんのは隣同士が近いので、残す芽の根っこを傷つけないようにハサミで切った方が良いかもv-410
随分暖かくなってきたので、ぐんぐん成長しそうで楽しみですねe-343
ちなみに私は、本葉5~6枚の時に10号鉢に1株ずつ定植しました。
カテゴリーのスティックセニョールに記事があります。

リンクありがとうございますm(__)m。
こちらからも、リンクさせていただきますねー。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-411
2006-05-14 Sun 22:44 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん、分かりやすく写真撮られていますね♪

そうそう、熱を通すと色が薄くなっちゃうね(ーー;)
でも虫の被害が少ないのは嬉しいよね。

2006-05-15 Mon 13:51 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

スイスチャードは、写真撮るのにも力が入りますね!!
でも、腕がついていかないです(^^ゞ

やっぱり、熱を通すと変わってきちゃうよねv-409
ホントホント、我が家のベランダでも虫被害がないのはチャードだけです。
あと、とう立ちしにくいかも って思うんだけどどうなんだろ?
キレイだし、色々嬉しい野菜ですねv-20
2006-05-15 Mon 14:28 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

