なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ナス植え付けと チャードの炒め物
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナス植え付けと チャードの炒め物
2006-05-15 Mon 14:44

ナス定植


先週の金曜日にナス(千両二号)を植え付けました。


今朝 確認したら、蕾らしきものを発見しました410


まだ確かじゃないけど、美味しい漬物のためにがんばります343


 


こちらは、やはり先週金曜日に収穫したスイスチャードの炒め物です。

チャード炒め


すこ?し、ピンクの名残りはありますが、鮮やかさは消えてしまいました390


でも、美味しくいただきました(^u^)。。

別窓 | ナス | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ピーマン定植 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 信じられない植物 育ててます>>
コメントありがとう
ぴよさん、こんにちは。
もう蕾が付いてきたんだぁ~! おお~早いなぁ~! やっぱり気温の違いだなぁ~。うらやましい、お互い秋までの収穫頑張りましょう!
2006-05-15 Mon 16:36 | URL | try #-[ 内容変更]
tryさんへ

おそらく蕾だと思います(^_^)v
でも、ご覧の通り株がまだ小さいんですよ!!
大丈夫かしら?

う~ん、秋までがんばってもらいたいけど、お盆には長期帰省の予定ありです。
秋までいけるかなぁv-393ちょっと弱気です(-_-;)
2006-05-15 Mon 18:03 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
長期帰省、大ピンチですね。
誰か帰省しない人に住み込んでもらうとか(笑)
2,3日ならペットボトルのフタに小さい穴を開け、
水を満タンにしてプランターに刺しておくといいみたいですよ。
2006-05-17 Wed 22:13 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
ぶるととさんへ

大ピンチなんですよーv-393
どなたか山口旅行にきませんかね?宿無料提供(笑)
ペットボトルもブスブスと刺していく予定ですが、おそらく10日間ぐらいは留守にすると思いますv-406
2006-05-18 Thu 13:50 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ナス、標準コンテナに植えてます?大きい鉢植えでないと育たないと思ってましたが、それでうまくいきますでしょうか?
2006-06-03 Sat 19:03 | URL | ポー兄さん #-[ 内容変更]
ポー兄さんへ

秋ナス収穫を狙うなら深型が良いようですが、標準プランターでもそれなりにできるようです。
私はナス初挑戦なので、「それなり」がどのくらいかはわかりませんが・・・(^^ゞ
特にうちは、8月に長期留守するので、秋ナスは期待できそうにないんですよv-390
2006-06-03 Sat 21:57 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

