なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ カブの葉ワッサワサ!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カブの葉ワッサワサ!!
2006-04-23 Sun 12:38

かぶプ0423


カブの葉っぱが、ワッサワサしてきました。


少し前に不織布を被せましたが、ちょっぴりハモグリ被害にあってます(T_T)。


現在このプランターで栽培しているカブは、34株(蕪!?・・・笑)


こんなにたくさんの葉っぱ、我が家だけで食べきれるのかなー(^^ゞ


そして、肝心の根っこは


かぶ根0423


何だか、なかなか大きくなりませんねぇ(-_-;)


種まきから65日目ですが、こんなもんでしょうか?


葉っぱにばかり栄養がいってしまってるようで心配です。

別窓 | かぶ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニ大根「ころ愛」ちゃん発芽♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 発芽>>
コメントありがとう
引越ししてるからビックリしちゃったよw(*・o・*)w
記事を全部持ってこようと思ってたの?
それは大変だよね。
コメントを残しておきたい気持ちも分かるな。
そうそうカテゴリは沢山増やせそう?
どんな新しい野菜が登場するか楽しみにしてるね♪

それにしてもカブ凄いね~
34株でしょう、家では無理だぁー(^^;)
ぴよさん家の方も最近、曇りがち?
だとしたら、それもあって膨らむのが遅れてるのかもしれないね。
家のはまだまだ子どもって感じだけど、お互い美味しいカブが食べられるの楽しみだね♪
2006-04-23 Sun 14:21 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
きゃーv-12どこに行ったのかと思ったら、
かわいいブログにお引越ししてますねv-238
早速、リンク貼り直しとかなっくちゃ。。。

ますますベランダ菜園、盛り上がりそうですね
またこっちにもおじゃまします(* ^ー゚)ノバイバイ
2006-04-23 Sun 14:45 | URL | さー #-[ 内容変更]
お引越しご苦労様です!早速リンク先変更しときました~v-218
そして、当方のブログのリンク先変更もありがとうございました。

私はプロバイダの関係もあってDIONに引っ越しましたけど、FC2ブログの方が多いですね~。
使い勝手が良いんでしょうね、たぶん。

ハモグリ画伯がカブにも魔の手を伸ばしてるようですが、葉が多いだけに予断を許しませんね…
上岡先生に負けない、ぎゅうぎゅうのカブを期待していますので、画伯にも負けないで下さいね(笑)
2006-04-23 Sun 15:44 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
ひぃ~さん、記念すべき、第一号コメントありがとーv-352
夏野菜もそろそろ始動だしね、1品種1カテゴリーは譲れなくて・・
引越しするなら今しかないって思いきったよ!!
カテゴリーは、ざっと見たところ無制限みたい(^_^)v
たくさんのお野菜育てられるよー(笑)
そうそう、何とかこちらにコメントごと移動したいんだけどねぇ。
何か裏ワザがないか調べてみようと思ってるんだ(^^ゞ

カブはすごい株数だけど、根っこが太ってくれないことにはねv-388
ひぃ~さんとこもお天気イマイチみたいだけど、こちらもv-279が続いてます。
うんうん、お互いに美味しいカブを食べましょうねー(^_-)-☆
2006-04-23 Sun 23:03 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
さーさんへ

さーさん、早速遊びにきてくれてありがとーv-352
それと、リンク変更もありがとねv-347

ほとんどノリで引越してきたんだけど、私やっぱりgooの絵文字が好きだったぁ(T_T)
こっちの方が種類多いけど、ちょっとみずらいね(-_-;)
まあ、慣れの問題なのかな?

こちらでも、今までと変わらずにやっていくので、さーさんよろぴくねー(#^.^#)
そうそう、GWには近くにいきますよん(^_^)v
2006-04-23 Sun 23:13 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

おっ、Talosさんはハンドルネームもリニューアルかな(笑)
早速の訪問、そしてリンク変更ありがとうございます♪
同じ日にお引越しとは、本当に奇遇ですねーv-354

fc2は使い勝手が良いんでしょうかねー!?
今までのgooがあまりにシンプルだったので、機能の多さにただただビックリです(笑)

ほうほう、上岡先生には負けられません(笑)
ぴよ農法を確立してみせますe-269
なんちゃってぇ(^^ゞ
2006-04-23 Sun 23:25 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

