なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ピーマン定植
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマン定植
2006-05-15 Mon 18:55

ピーマン定植


ピーマン(京みどり)は、今日定植しました。


まだ本当に小さくて、プランターがスカスカです。


去年のピーマンはほんの少ししか収穫できなかったので、今年は大収穫を目指しますよー42


でも早速アブラーが・・・399


本当に虫キライ(T_T)


この気温差も何とかして欲しいなー、昨日は暖かだったけど今日は肌寒い?393


 


昨日UPした『信じられない植物』ですが、なんと


 

ベランダ菜園 ベランダーのつぶやき  のVerander Talosさんのところでも登録できます。


私も早速昨日登録して、もう発芽しました22


よかったら覗いてみてください256 


ブログに貼り付けなくても遊べるので、みなさんもいかがでしょう(@^^)/~~~

別窓 | ピーマン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニトマトは子供が先生です | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ナス植え付けと チャードの炒め物>>
コメントありがとう
ピーマンってアブラーやハダニがつきやすいみたいだね。
ぴよさん家くらいの大きさで寄って来るなら私もチェックしないとなぁー
と言うか、植え替えもまだなんだけどね(^^;)
プランターの準備が出来てないのもそうだけど、夜の気温が低いからタイミングを掴めないんだ。
そんな事をしてる間に梅雨があけちゃったりして(笑)
2006-05-15 Mon 20:11 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ベランダーのつぶやき版「信じられない植物」の紹介ありがとうございます。
慌てて自分のブログでも紹介してみました(笑)
閑散としてますが、とりあえず動いてますので、気長に遊びましょうv-22

我が家のベランダにも今日、初アブラーを発見しました。
羽が生えたタイプだったので、これから子孫を残す場所を探していたようです。
気に入った場所に産卵?して、羽の無いタイプがわらわら増えてくるとか、こないとか(怖)
果たして黄色粘着シートで何処まで対抗できるかどうか…
2006-05-15 Mon 23:41 | URL | Verander Talos #99DFA69w[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

去年もちょっとはいたけど、今の時期はいなかったような気がします。って去年はそんなに観察してなかったんだけどね(^^ゞ
でも、今みつばにアブラーが多いから移ってきちゃったのかな?
そうそう、チェックしてみてください。
うちのは、ちっちゃなちっちゃなアブラーですv-393

ひぃ~さんは、ちゃんとタイミングを見計らってるんだねv-353偉いv-354
何も考えずに植えちゃったんだけど、こちらも今日は寒いですよー(-_-;)
2006-05-16 Tue 00:25 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Talosさんへ

勝手に紹介してしまってごめんなさいv-356
大丈夫です?

羽が生えてるアブラーは、まだみかけませんが、ピーマンにいたアブラーは極小です。
もしかして、もう産卵済みv-399
2006-05-16 Tue 00:39 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ス・スゴイ∑(゜え゜)
「信じられない植物」なんてあるんですね!?
どれくらいのペースで育っていくか
どんな花(実???)が咲くのか
とっても未知の世界ですねe-420
遊びに来る楽しみがまた1つ増えました~☆
2006-05-16 Tue 02:57 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

なかなか面白いですよーe-343
毎日、変化(成長)しているようです。
くぅさんも、ぜひぜひお仲間にv-411
2006-05-16 Tue 13:49 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん、こんにちは。
ベランダでもアブラムシ君は来るもんですか?
アブラムシに羽? そう言えばアブラムシってあの形しか知らないけど、羽が生えたり、大きくなって何かに変化するのかな?
野菜作りの本は出ているけど、害虫対策少ないですよね! 
アブラムシの生い立ちなんぞ、今度調べてみます!
それからリンクしてもかまわないですか?
2006-05-16 Tue 15:21 | URL | try #-[ 内容変更]
tryさんへ

ベランダでもアブラムシきますよーv-393
三つ葉がひどいです(T_T)
私も虫のこと何も知らないので、調べてみようと思ってたところなんです。何か対策のアイデアが出るとよいですねv-410

リンク、もちろんOKでーす。
こちらからもリンクさせてくださいねm(__)m
2006-05-16 Tue 16:17 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

