なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニトマトは子供が先生です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニトマトは子供が先生です
2006-05-16 Tue 16:49

ミニトマト定植


昨日、ピーマンと一緒にミニトマトも定植しました。


ミニトマトは去年も育ててますが、わき芽かきや、摘芯のことなんて知る由もなく 


放任すぎました410


今年はちゃんとやる!?予定(^^ゞ

トマト花


苗を購入した時、1つだけだった花が、どんどん開花中です300


 


うちの上の子も、学校の授業でミニトマトを育てはじめたようです。


「花は自分の方に向けて植えるんよ」と早速指導されちゃいました(^^ゞ。


これからいろいろ教えてもらおうと思ってます(笑)

別窓 | ミニトマト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<二十日大根 試し収穫 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ピーマン定植>>
コメントありがとう
ぴよさんにはカワイイ先生がいるんだねv-10
私は誰もいないから本が先生だよ(^^;)
でもお花が咲いてるなんて、ぴよさん家の方は暖かいのかな?
2枚目の画像のわき芽も育ってるもんねー。

私は去年、わき芽と摘芯部分を挿し芽して育てたんだよ。
ミニトマトってたくましいなぁ~って思っちゃった。
今年は去年よりも出遅れてるけど、私も楽しみだな♪
2006-05-16 Tue 18:34 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

うちの方、若干暖かいのかな?
でも、最近はv-279ばかりで、また寒くなっちゃったよv-406

挿し芽で、実もちゃんとなったの\(◎o◎)/!
ミニトマトってたくましいんだね~v-353
方法を伝授願いたいなーv-411
2006-05-17 Wed 17:02 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
「トマトのさし芽」の話題にびっくり~~~!
おおぉ~~~~!!!
わたしは、なんてもったいないことしてたんだろう?
今度のわき芽こそは、さし芽にしてみたいと思います。

ひぃ~さん、とってもおもしろい情報~有難うございました。

ぴよさん~トマトのさし芽、やってみようね!あはは・・。
2006-05-17 Wed 20:15 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
cocoさんへ

ホント ビックリですよね!!
普通だったら捨ててしまう部分を、大事に育てたひぃ~さんってすごいよねーv-20

ぜひ挑戦してみたいですねv-410
2006-05-17 Wed 22:02 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
はじめまして、さーさんのところからお邪魔しました。

小2娘もミニトマト今年学校で育てるそうで、
苗を買いに行きましたが・・・・娘が買ったのはブラックミニトマト。
何故にブラック?
弟用に小さいミニトマトも買いました。こちらは赤です
収穫が楽しみです
またお邪魔します。
2006-05-20 Sat 07:20 | URL | keroponn #-[ 内容変更]
keroponnさんへ

keroponnさん、はじめまして。
うちと同じ小2娘さんがいるんですね(^^♪
ブラックを選ぶとは、keroponnさんの娘さん なかなかしぶ~いv-353
子供達にとって良い経験になりますねーe-420
弟くん用は、お家で育てるのかな?
とっても楽しみですねe-343
また、ぜひ遊びにきてくださいねー(^.^)/~~~
収穫したブラックミニトマトも見てみたいなーv-411
2006-05-20 Sat 09:32 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

