なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二十日大根 試し収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十日大根 試し収穫
2006-05-16 Tue 17:36

二十日大根


こちらは、白姫二十日大根と赤丸ラディッシュの混合プランターでーす。


3条植えになってます(^^ゞ


私の大失敗を知ってる方もいると思いますが、


白姫二十日大根を蒔くつもりが、赤丸ラディッシュを蒔いちゃったんです。


気付いたのが、すっかり蒔き終わった後だったので、赤丸ちゃんの間に白姫ちゃんを蒔いてみました。


で、その赤丸ちゃんと白姫ちゃんがどうなってるかというと、

ラディッシュ0515


白姫0515


ちゃんと太ってきましたー424


でも、3条蒔きは土寄せや何やら手入れが大変ですね356


なので、同じような失敗のない限り、もうやりません(-_-;)


赤丸ちゃんの方はまだ小さい感じなので、本命の白姫ちゃんを 試し収穫してみました。


(我慢できなかった398


収穫白姫


う?ん、こっちもまだまだ小さかったようです(-_-;)


この白姫ちゃんは、ぬか漬けにして食べました343


ちょっとしかなかったけど(笑)、美味しかったですよぉ218

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<カブも抜いてみました | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニトマトは子供が先生です>>
コメントありがとう
白さがみずみずしいですね(^ー^*)
土からプックリ顔を出されちゃ~
我慢できないですよねw
手間がかかるのは大変そうですが
丸と細長だと省スペースになってよいですね。


2006-05-16 Tue 19:41 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
かわいい白姫ちゃんですね~♪
糠漬けになると美味しくなるんだろうなぁ~。

ブログペットの信じられないちゃんも、すごく成長してますね!
びっくり~~~成長早すぎ・・。あはは・・。
2006-05-16 Tue 20:27 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
おししそうですね~
ぬかづけ、本当にうらやましいです。
ウチのぬかも早く熟成してくれるといいんですが…
2006-05-16 Tue 21:51 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
わっわっわっ~かわいらしい(*^_^*)
いいですね~収穫おめでとうございます。
同じプランターで2種類のはつか大根が収穫できるなんて
なんだか一石二鳥な感じでうらやましー♪

私のはつか大根も早く大きくなればいいのにっ!
2006-05-17 Wed 00:58 | URL | リリィ #-[ 内容変更]
わぁ~、我慢出来ない気持ち分りますよ。もう少し太らせてから、なんて思っているとでかくなりすぎる事もあるし......。

リンクありがとうございました!
2006-05-17 Wed 05:11 | URL | try #-[ 内容変更]
はじめまして、ubat申します。
私も久々に今年はベランダ菜園に挑戦してみました。
まだ植えたばかりですが、早く実がならないかぁ♪と
待ちわびる日々です。
ぴよさんはすごく沢山の種類を栽培されているのですね、
すごいです!
これからも色々と参考にさせてくださいね。

それでは。
2006-05-17 Wed 10:21 | URL | uba #-[ 内容変更]
はじめまして、花ブログランキングからきました。
お野菜を育てるのがお上手ですね。
私も先日から、お野菜作りにチャレンジしていますので
ぴよさんのこのブログで勉強させてもらいますね。

また、おじゃまさせてもらいます。。
ランキングも”ぽちっ☆”ってして帰りますね。
2006-05-17 Wed 13:11 | URL | kobezuki #X.Av9vec[ 内容変更]
くぅさんへ

そう、我慢できなかったの~v-410

3条で植えると土寄せが大変で、手入れほとんどしてません(^^ゞ。
なので、あまり形が良くないようです。
でも、形さえ気にしなければ省スペースでお得ですよね♪
2006-05-17 Wed 17:23 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

白姫ちゃんのぬか漬け 美味しいですよーv-218
赤丸ちゃんも、色落ちすることなくキレイに漬けあがって感動します(^_^)v
今度ぜひやってみてくださいv-410

信じられないちゃん スクスクですぅv-298
お野菜もこのくらいスピーディーに育ってくれると嬉しいですよねv-354
2006-05-17 Wed 17:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぶるととさんへ

ぶるととさんも、ぬか漬けやってるんですねv-218
千両二号のぬか漬け、楽しみですねーv-344
そうそう、ミニトマトをぬかに漬けておくと、あまーく濃厚になる感じがしますよーv-353
ぜひ試してみてください!!
2006-05-17 Wed 17:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
リリィさんへ

かわいらしいでしょー まだまだでしたねー(^^ゞ

そうそう、2種混合で一石二鳥です!!
立派に育てたいと思うと、なかなか冒険できないので、2種混合も3条植えも、良い経験になりましたv-410

↑こんな感じでもそこそこ太るので、リリィさんの二十日大根は立派になりますよーe-420がんばってくださーいv-91
2006-05-17 Wed 17:49 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

そうですよねー。
何度も手を出し、引っ込めしたんですが、最後はエイヤッてな感じです(^^ゞ。

tryさんは、でかくなりすぎもあるんですかーv-353
羨ましい~!(^^)!
じゃあ、どちらかというと我慢強いんですねv-392
2006-05-17 Wed 17:57 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ubaさんへ

ubaさん、はじめましてv-410
コメント残していただいて嬉しいです。ありがとうございます。

ubaさんは、夏野菜を育てているのかな?
私はど素人なので、こちらこそ勉強させていただきたいですe-420
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>。
2006-05-17 Wed 18:04 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
kobezukiさんへ

kobezukiさん、はじめましてv-410
まぁー、お上手だなんて、どうしましょv-402
↑のように、失敗ばかりしているんですよ(^^ゞ

でも、野菜作りは楽しいし、こうしてお友達が増えるのはとっても嬉しいです。
またぜひ遊びにきてくださいねv-344
それから、”ぽちっ☆”も ありがとうございます<(_ _)>
2006-05-17 Wed 18:14 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

