なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ やっと発芽のオクラちゃんと週末1
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと発芽のオクラちゃんと週末1
2006-05-22 Mon 15:27

オクラ0522


オクラちゃんでーす411


もう発芽しないんじゃないかと思って心配してましたが


種蒔きから10日目、やっと発芽してくれました221


うーん393、でも梅雨入りはいつなの?


前途多難な予感がします403


 


ここからは、週末の話しです。

何だか、とってもハッピーな週末になりました315


ハッピー(その1)


突然のプレゼントが届きましたー420


トルシー


害虫捕獲用の粘着シートでーす266


皆さんが使われてて、いいなーと思ってたのですが、うちの近所のホームセンターに売ってないんです409


それを知ったひぃ?さんが送ってくれましたー25


ひぃ?さん、本当に本当にありがとう<(_ _)>


これは、不織布をかけていない夏野菜に設置してみます。


皆さんのブログを見ているとスゴイものまで捕獲されてるので(笑)、ワクワク10ドキドキ12です。


どうか、53152128739は捕獲されませんように421


 


ハッピー(その2)は、できたら今日中にUP予定です。


今から、子供の習い事の送迎に行ってきまーす448

別窓 | オクラ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<三寸ニンジンと週末2 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニレタスマノア 収穫しました♪>>
コメントありがとう
薄っすら見えるうぶ毛がフワフワしていて
かわいらしいですね☆
頑張れオクラちゃーん! (^o^)」エイエイオー
2006-05-22 Mon 16:11 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
うちのオクラの苗、ますます虫の被害に遭ってるよ(ーー;)
買いなおすべきか・・・悩むところなの。

おぉ~、ぴよさん探してたのね。
気づかなくて(^_^;)
これと同じのを今日園芸店で見たよ。
いっぱい捕まるといいね♪
色んなものが(≧m≦)ププッ
2006-05-22 Mon 17:55 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ぴよさんのところのおくらちゃんも発芽したんですね~。
うちも同じくらいに発芽しました~。
粘着シートよかったですね!
わたしも、実は・・ダイソーでハエ取り紙を購入して・・
捕獲作戦を思案中です。
写真の絵がとっても参考になります!
朝顔用の輪っかつきの支柱に吊るそうかと思ってます。
2006-05-22 Mon 20:44 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
オクラ出てきましたね。スクスクと育ってくれると願います。
こんな害虫駆除するものもあるんですね。
私の所は、害虫というか悲しい出来事が発生してしまいました.......。
2006-05-22 Mon 21:25 | URL | try #-[ 内容変更]
くぅさんへ

くぅさん、ありがとー。

さすが、くぅさんv-20
そうそう、うぶ毛みたいなのが出てますよねーv-425
芽じたいは割とと大きいと思いますが、この産毛のおかげでかわいらしいですぅv-410
2006-05-22 Mon 23:07 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

そうなの~v-388
買いなおしを考えるぐらいぃ\(◎o◎)/!
もう、虫虫虫でやんなるねv-409

ミニチュアさんの方でも、これと同じのが売ってるんだぁ!!
いいなー。どうしてこちらには置いてないんだろ???

色んなものは困りますぅv-394
ミニチュアさんの気持ち よ~くわかりました(笑)
2006-05-22 Mon 23:28 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさんのオクラちゃんも発芽したんですね!!
おめでとーv-424

ダイソーハエ採り紙の効果の程は、いかがなんでしょ?
レポート楽しみにしてますね♪
2006-05-22 Mon 23:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

そうそう、皆さん結構これ使われてるんですよぉ!!
でも、うちの方では見かけないんです。
都会限定品!?ってことはないですよね(^^ゞ

え~、悲しい出来事とは何???v-355
2006-05-22 Mon 23:47 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

