なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スイスチャード収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイスチャード収穫
2006-05-24 Wed 19:20

チャードプランター


5月12日に1回目の切り取り収穫をしたスイスチャードのブライトライト。


あれから12日間でこんなに成長しました。


葉っぱが\(◎o◎)/!すんごく大きいんですよー353 それに、相変わらずツヤツヤです420


うちのチャードは、、朝だけお日様が当たるエアコンの室外機の上が特等席です410


ギラギラ太陽の下ではシュンとしてしまう感じなので、ここが丁度良い環境なのかな!?


今日の収穫でーす。

収穫チャード0524


ジャンボチャード


↑は、1番大きな葉っぱで、私の手のひらがスッポリ隠れてしまう大きさです222


今日は、お浸しに挑戦しました343


葉っぱがかなり大きかったのと、色よく仕上げたかったので、あらかじめ茎と葉っぱにわけて茹でてみました。


チャードお浸し


絶妙な(!?)ゆで加減だったと・・・自画自賛398


お味はどうでしょう? これからでーす343

別窓 | スイスチャード | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<オクラと害虫捕獲粘着シート | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 夏野菜の害虫対策>>
コメントありがとう
出た、七色の野菜!
それにしてもスイスチャードは元気そうですね。
見てるだけでも幸せになれそうなくらい光り輝いてますよ。
ゆで加減まで絶妙なんてさすがぴよさんです!
ほめ殺し継続中?(笑)
2006-05-24 Wed 20:13 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
お~!すばらしいv-10
うちのちっちゃなスイスチャードちゃんたちも
こんなにりっぱになるのかなぁ(~_~;)
それにしてもいい茹で具合よ(o ̄∇ ̄)b
シャキシャキって音がしてきそう~!
2006-05-24 Wed 20:22 | URL | さー #-[ 内容変更]
スイスチャードは、まだ食べたことないのですがぁ~。
わたし的・・未知の野菜のお味はいかが?
気になる・気になる~♪
2006-05-24 Wed 20:55 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
ずいぶん立派に育ったね。
こんなカラフルなおひたしなら子供も喜んで食べちゃうね!
私はスイスチャード、今シーズンは見送りだな~
日の当たる場所がいっぱいいっぱいだよ v-12 v-12
種買ったのに、まだまいてないのがずいぶんあるよぅ。
2006-05-25 Thu 14:06 | URL | マルメロ #-[ 内容変更]
収穫おめでとう♪
そっかぁ、最初から葉と茎を分けて茹でればいいんだφ(..)メモメモ

スイスチャードって生長早いよね?
あっという間に収穫出来るほど大きくなってる気がする。

私も昨日収穫したので後ほどUPします♪
2006-05-25 Thu 15:44 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ぶるととさんへ

イヤーン、継続中なの~v-398
ブライトライトは、ぐんぐん成長しますよーv-354
こんなにキレイなのに、悪い虫もつかないし(笑)
とっても良い子でーすv-410
ぶるととさんも機会があったら是非e-343
2006-05-25 Thu 17:07 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
さーさんへ

さーさんのチャードも出てきたんだねe-343
今、どのぐらいの大きさになってるんだろう?
色は、バランス良く出てるかなぁ!?
UP楽しみにしてるからねー(^^♪
2006-05-25 Thu 17:11 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

ヒントv-237
スイスチャードは、アカザ科の野菜ですv-410

cocoさんも、ぜひ育てて、お味を確かめてね~v-271
2006-05-25 Thu 17:16 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
マルメロさんへ

あら~、種蒔きしてないのがあるの!!
もったいなーいv-393
マルメロさんちのお庭では栽培できないのかなぁ!?
ベランダで、あれもこれもは、やっぱり無理があるよねv-406
イヤイヤ、お互い諦めずにがんばろーv-220
2006-05-25 Thu 17:23 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、ありがとう。
そう、今回のは葉っぱがかなり大きかったので、分けて茹でました。取り出すタイミングもわかりやすいしねv-392

うんうん、ぐんぐん成長するから切り取り収穫もOKだねv-354
とう立ちもしにくそうだし、ホントありがたい野菜だーv-438
UP楽しみにしてますよー!(^^)!
2006-05-25 Thu 17:30 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


見た目が神秘的だ!
top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

