なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニ大根「ころ愛」ちゃん発芽♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ大根「ころ愛」ちゃん発芽♪
2006-04-24 Mon 20:07

ころ愛発芽


ひぃ?さんからいただいた、ミニ大根の『ころ愛』ちゃん 今日発芽しましたー353


今日で種まきから5日目です。


最近ずーっとお天気が悪かったので、実は「ころ愛」ちゃんのプランターにささやいていたのです。


「まだ発芽しなくていいよ。晴れの日に出ておいで」 って!!


そしたら、久々の晴れ間の今日、本当に発芽してくれましたー20


うちの娘達よりも聞き分けが良いわ(笑)


明日も晴れる予報なので、本当に良かった(^^♪


でも、今日は黄砂がきてたのかなぁ!? 晴れてるんだけど空が黄色12


ビックリしたけど、「中国大陸から舞ってきたんだー」と思ったら、何だかロマン(!?)を感じてしまいました410


明日は、そうだなー 太陽を遮断しない程度にしてもらいたいもんです392

スポンサーサイト
別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スイスチャード 初収穫?☆ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | カブの葉ワッサワサ!!>>
コメントありがとう
種って持ち主に似るのかな?
私のように素直な子だわ(笑)
でもホントにタイミング良く発芽したよね。
植物に話しかけると良いってv-55で見た事があるけど、ホントだ!

家のころ愛ちゃんは大きくなってきて、直径3cmくらいになったの。
多分、5月中頃には収穫出来るはず!
一足お先に食べちゃうぞ(* ̄m ̄)
2006-04-25 Tue 19:45 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
え~!? ひぃ~さんは素直なんだ~v-410
でも、今の持ち主はわたしよーv-389
そうそう、私はよく話しかけてますよー!!
あまり家族にも見られたくない姿かも(^^ゞ

あれ~、ひぃ~さんちのころ愛ちゃんは、いつ頃種まきしたんだったろ?まだそんなに経ってないよねー!?もう3cmv-405
すごい順調なんだねーv-354
はいはい、収穫したころ愛ちゃんの姿、楽しみにしてますよー♪
お味もーi-50
2006-04-26 Wed 12:45 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

