なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 55日目のミニ大根と同居人!? 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
55日目のミニ大根と同居人!? 
2006-05-25 Thu 18:40

ミニ大根0525


ミニ大根『ころ愛』ちゃんの様子です。


種蒔きから55日で、6枚目の本葉が出たところです。


種袋によると60日ぐらいで収穫できるはずですが・・・


この子たちは、うちのベランダではかなり日当たりが良い場所に置いてるんですよ。。


うーん、天気もずーっと悪かったし、仕方ないのかな390


根っこが太ってくれるかなー? 心配だー356


心配がもう一つ12

きのこ


『ころ愛』ちゃんの横に、こんなのが出てしましましたー405


かわいい『ころ愛』ちゃんのため、気持ち悪いけど勇気を出して引っこ抜きました393


これが「ぷにゅっ」って異様にやわらかい?404


明日は279の予報です。 また出てくるのかなー(-_-;) 恐ろしや?39

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<カブ 収穫? | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | オクラと害虫捕獲粘着シート>>
コメントありがとう
ありゃ、キノコが生えちゃったんだv-12
確か湿度が高いと生えたような気がする。
キノコが生える環境はカビ性の病気が発生する可能性もあるらしいから気をつけてね。

ころ愛ちゃんは特等席を陣とってるんだね(笑)
家も生長が遅かったし小さく育っちゃったけど、膨らんだから大丈夫だよ。
頑張れ、ころ愛( ̄0 ̄)〇!
2006-05-25 Thu 19:25 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

キノコが生えちゃったよーv-390
こちら、関東よりもジメジメかもi-7
そのお陰で、冬はのどが痛くならずに過ごしやすいんだけど、これからの梅雨はキツイなーv-406

めげずにがんばるね!!
ありがとーv-410
2006-05-26 Fri 08:13 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
不気味きのこ出てきたねぇ~・・・
湿気のせい・・なんだぁ~。
では、おかしなどの袋に入っている
乾燥剤を近くにぶら下げてみてはいかが?
でも「禁水」だから危ないかぁ・・
では、押し入れの湿気取りをおいてみてはいかが?
わりと真面目に考えたんだけど、却下?
だよね・・・。
2006-05-26 Fri 13:00 | URL | pyon #-[ 内容変更]
pyonさんへ

ハハハ、ご提案ありがとうございます<(_ _)>
残念ながら、乾燥剤じゃちょっと 太刀打ちできそうにないよv-410
v-353全面ガラス張りで、温湿調整可能なバルコニーv-353
やっぱこれでしょv-364虫の心配もなくなるしねv-392
新築pyon家では、ぜひご検討を!!
2006-05-26 Fri 15:17 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

