なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スイスチャード 初収穫?☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイスチャード 初収穫?☆
2006-04-24 Mon 21:03

 チャード横0424


とうとう、スイスチャードブライトライトの初収穫でーす354

チャードマノアサラダ


まずは、若い葉っぱの部分を『生サラダ』に218


サラダアップ


葉っぱツヤツヤのピカピカです353


実は、ミニレタスマノアもこの中に一緒にいます(^_^)v


絹さやマノア


ここは、絹さやプランター


マノアの苗がたくさんあったので、ここに移植してました(^_^;)


絹さやの成長を邪魔しちゃいけないと思って、マノア収穫に踏み切りました。


でもマノアちゃん、全然結球してないです(T_T)


 


そしてお次は、チャードの外葉部分で


チャード豚汁


『スイスチャード入り豚汁?』  (チャードは色取りに、熱々豚汁に浮かべました)


めっちゃうま? ぶちうま?(山口弁)


 


スイスチャードのお味は・・・


今育ててる人、育てようとしてる人のために内緒にしときまーす411 ムフッ


 


そうそう、マノアは少し前に間引き菜を食べましたが、その時よりずっとレタスの香りが強くなってました353


本収穫が楽しみです238 お願い237結球して?マノアちゃ?ん

別窓 | スイスチャード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ラディッシュとミニレタス収穫 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニ大根「ころ愛」ちゃん発芽♪>>
コメントありがとう
ちょっと。。。
きれいだし、おいしそうだし、かわい~~~v-218
新鮮そのもので、コレは何も言わなくても
おいしそうですv-10
いろんな料理にも使えそうだね

私もこの種探してるんだけど、いまだ見つかりません( TДT)


2006-04-25 Tue 09:11 | URL | さー #-[ 内容変更]
さーさんへ

きれいでしょーv-353
これは、赤と黄色だけど、ピンクやオレンジに近い色もあるんだよ♪
さーさんちなら、玄関の寄せ植えにもいいよねぇv-426
ぜひぜひ蒔いてみてくださーい(^_-)-☆
2006-04-25 Tue 13:20 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
わ~~~収穫おめでとうございます\(^▽^)/
私も早く食べたいです。
お味は・・・とってもドキドキしながら読んじゃいました(汗)

スイスチャードはカットして収穫すれば再生するんですよね?
あれ?違ったっけな・・・。

うちのマノアも全然結球しそうにありません(爆)
2006-04-25 Tue 15:12 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ミニチュアさん、新ブログ訪問ありがとうございまーすv-410
ドキドキしながら読んでもらえたなら、大成功~v-424

うちは、初収穫だったし、他のプランターにもまだあるので株ごと収穫しちゃいましたが、多分カット収穫もOKだと思います!!

お味は・・収穫できるまで楽しみにしていてくださいねー(^_-)-☆
2006-04-25 Tue 16:56 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-26 Wed 20:59 | | #[ 内容変更]
SECRETさんへ

gooブログではSECRETコメントがなかったので、どうして良いかわからず(笑)、ここにお返事書きますね(^^ゞ

そうそう、SECRETさんのおっしゃる通り!!ビンゴv-426
私もそう思いますv-410
でも食感がちょっと違う感じしませんでしたか?
カラフルなので見てるだけでも、ワクワクしますよねー♪
お互いに、今後の成長が楽しみですね!!
2006-04-26 Wed 21:51 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

