なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ピーマン(京みどり)咲きましたー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマン(京みどり)咲きましたー
2006-06-07 Wed 13:32

ピーマンプランター


ピーマン(京みどり)  少しアブラムシが来てますが、それ以外は今のところ順調です。


そうそう、アブラムシを捕るのにセロテープを使ったら、葉っぱを少し破いてしまいました(^^ゞ  


ピーマンの花


一昨日開花して、今朝は萎んでいるので受粉したのかな?

別窓 | ピーマン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<スティックセニョール 頂花蕾の収穫♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 青しそ 収穫開始♪>>
コメントありがとう
ピーマンにアブラムシ・・きてるんですかぁ~。
うちは、まだきてないけど、注意しなくちゃ!
チンジャオロース・・楽しみだね♪
2006-06-07 Wed 17:46 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
私なんてナスの花についたアブラムシを
手で潰してたら花ごと取れてしまったよ・・・ががーんv-12さらに蕾もいくつかポロッといきました。
ヤツらはナスが好きみたいです。
2006-06-07 Wed 18:02 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
カワイイ花が咲いたね♪
でもアブラムシがいるのかー
毎日のチェックがかかせないね。
でもこれから実になるのかと思うとワクワクするねー
私も早く採れたてのピーマンを食べたいな♪
2006-06-07 Wed 18:35 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
あー、咲きましたね!
ウチも、つい先日。。。

雰囲気的に、受粉したみたいですね。
これから色づいて、膨らんでくるのが楽しみですね!

京みどり仲間で、頑張りましょう!
2006-06-08 Thu 11:46 | URL | Megu #ocvBXDC.[ 内容変更]
cocoさんへ

ピーマンにアブラムシきてますよーv-393
隣のナスから出稼ぎって感じかな(笑)

おっ、cocoさんは、ピーマンとくればチンジャオロースなんだねv-410
私は・・・収穫してからのお楽しみで~す(^^♪
2006-06-08 Thu 16:05 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
miyuさんへ

アブラムシは、ナスがお気に入りみたいですねー!!
うちも、ナスが1番被害を受けてますよー。
花のところにいると、手の出しようがないですよねぇv-393
蕾も取れてしまったんですかぁ\(◎o◎)/!
私も気をつけよう(^^ゞ
2006-06-08 Thu 16:11 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ピーマンの花って素朴な感じだよね(*^_^*)
ひぃ~さんのピーマンにはアブラムシいないのかな?
うちはナスを隣においてるので、ついちゃったのかもしれないな!!

ひぃ~さんのところも、花が咲きそうなんだよね♪もう咲いたかな?
収穫が待ち遠しいね~e-265
2006-06-08 Thu 16:17 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Meguさんへ

Meguさんの京みどりちゃんも、花が咲いたんですね~e-267
受粉してると良いんだけど・・・実が膨らんでくるまでは心配ですね!!

はいはい、がんばりましょーv-220
2006-06-08 Thu 16:20 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

