なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スティックセニョール 頂花蕾の収穫♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スティックセニョール 頂花蕾の収穫♪
2006-06-07 Wed 14:15

セニョール0607


スティックセニョールの頂花蕾が、10円玉サイズになりました。


353収穫でーす353


頂花蕾

頂花蕾2


くんくん 香りは、ブロッコリーですね?267  早速茹でました。


茹で頂花蕾


「いっただっきまーす343。」 パクリ420


頂花蕾は、味もブロッコリーなんだぁー)^o^(


うっま?415 何だか これだけで満足だなー278


イヤイヤ、側花蕾の収穫まで頑張りますよー411

別窓 | スティックセニョール | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<絹さや プランターvs牛乳パック | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ピーマン(京みどり)咲きましたー>>
コメントありがとう
なんてかわいいんでしょう~♪
やわらかくて、美味しそう~~~。じゅる・・。
これからドンドンわき芽が出て、いっぱい収穫ですね!
2006-06-07 Wed 17:43 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
へぇ~へぇ~ブロッコリー味なんですね!?
2006-06-07 Wed 23:23 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
うわーかわいらしい収穫だなー!
ちょっと幸せな気分になれますね。
2006-06-08 Thu 01:17 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
ブロッコリにマヨはいいですねー。
私の場合、どっちかというと、マヨのウエイトが高いんですが(汗)
この収穫をきっかけに、脇芽がガンガン出てくれると良いですねー。
作秋に挑戦した似た系統のオータムポエム(アスパラ菜)は、我が家の環境では、脇芽は出るんですが、茎が全く伸びなくて食べるところがありませんでした(涙)
2006-06-08 Thu 10:01 | URL | Verander Talos #q7XswXQk[ 内容変更]
ウワ!
めちゃめちゃ美味しそうです。
ランチ前に見ているので、危険だ・・・

しかし、小さくてもブロッコリ味なんですね。
なんか見てるだけで、香りが漂ってきそう。
白ワインとか飲みたくなっちゃうな。
2006-06-08 Thu 11:47 | URL | Megu #ocvBXDC.[ 内容変更]
うわぁ~かわいすぎ!
収穫って、ほんと嬉しいものですよね。
美味しさも、また格別♪
私も、育ててみたくなっちゃいました。
2006-06-08 Thu 14:09 | URL | はづき #-[ 内容変更]
cocoさんへ

かわいいでしょーe-266
これがね、すんごく美味しかったんだよーv-10
どんどん、脇芽が出てくると良いんだけど、どうやら入梅ですねぇv-393
2006-06-08 Thu 16:25 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

そうそう、頂花蕾はブロッコリー味でしたv-410
脇芽の茎部分がアスパラ味なのかな?
楽しみですe-343
2006-06-08 Thu 16:26 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぶるととさんへ

すごく、小さい収穫だったんですが、これが美味しいんですよv-10
何だか、もう報われてしまった感じですv-353
本収穫は、まだまだこれからなのにねv-410
2006-06-08 Thu 16:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

Talosさんも、さては『マヨラー』ですね!(^^)!

「脇芽が出るけど、茎が伸びない!」そんなこともあり得るんですねv-393
うちのセニョールも、株がイマイチ充実してないような気がするので、ちょっと心配だなv-388
その時は、秋にリベンジです(^_^)v
2006-06-08 Thu 16:38 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Meguさんへ

一口だけど、大満足の味でしたよーv-10
そうそう、香りも味もブロッコリーでした)^o^(

白ワインかぁ~e-415
じゃあ、もうちょっとおつまみがいるねぇ(#^.^#)
2006-06-08 Thu 16:43 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
はずきさんへ

収穫というより摘芯なんですが、1口だけを味わうのも、家庭菜園ならではの楽しみですよねーv-353

セニョールは、いいかもしれませんよー。
まだ頂花蕾しか食べてませんが、とっても美味しかったので今後の収穫も期待大です(^_^)v
2006-06-08 Thu 16:49 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

