なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ オクラ 種蒔きから1ヶ月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オクラ 種蒔きから1ヶ月
2006-06-12 Mon 14:22

オクラ0612


オクラは、5月12日に種蒔きしたので、今日で丁度1ヶ月が経ちました。


現在、本葉が2枚 『ま?ったり』と成長中です(^^ゞ。


いつになったら収穫できるのやら???


 


『ま?ったり』といえば・・・

今日の私。。かなり、ま?ったりと過ごしてます。


っていうのも、先週は娘達がかわるがわる発熱、治ったと思ったらまたぶり返し発熱400


私のgooブログをのぞいてくれた方は知ってると思いますが、うちの旦那は只今胃潰瘍治療中です。


先週1週間は、病人食の献立を考えるだけで疲れちゃいました?356


今日は、それぞれ出社、登校、登園してますが、何だか今度は私が風邪みたい・・・400


熱はないけど、咳が出てだるだるです。


夕食作り面倒だな?390


こんな日は、収穫するに限る!(^^)!


収穫野菜があれば、お料理も楽し?い343・・・はず!?

別窓 | オクラ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<水菜の発芽とベランダの虫 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ナスの気になる雌しべは・・・>>
コメントありがとう
うちのオクラもこんな感じだよ。苗で買ったのにあまり生長せず><
生長が遅い分、収穫は遅くまでできるかしら?な~んてのん気に構えてます^^


旦那様の胃潰瘍食、まだしばらく続けないといけないの?
それにぴよさんまで風邪引いちゃって(;_;)
あまりネットせず、ゆっくり休むんだよ~(^.^)/~~~
2006-06-12 Mon 15:03 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ありがとー\(^o^)/
胃潰瘍食弁当は、本日強制終了したよー(笑)
何食べても良いって言われてるらしいんだけど、考えちゃうよね~!!
私も気合い入れて何とか頑張りまーすv-91

やっぱりオクラは、のんびり屋さんなんだねーe-365
そのうち、じゃんじゃん実がなって、どうしよーv-356っていうぐらい収穫できるようになるかもしれないし、がんばろーv-411
2006-06-12 Mon 15:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
収穫できる野菜があっていいですね。
うちはこの前大根とカブを強制終了したので
食べるものがないです・・・i-181
子供の風邪って強いですよね。私は必ずもらいます。
そして私のひいた風邪も必ずもらってくれますv-406
お大事に~v-410
2006-06-12 Mon 16:46 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
あらあら・・大変なんですね・・。
お風邪なの?お大事に~。
無理しないように、手抜きでね!
2006-06-12 Mon 20:25 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
miyuさんへ

収穫しようと思ったんですが、出かけなきゃいけない用事もあって、ついさっき「青しそ」収穫です(^^ゞ
青しそたくさん食べて、風邪治しますよーv-91

子供の風邪もらうと、大人は重症だよね~!!
何故でしょう?
2006-06-12 Mon 20:32 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、ありがとうv-410
今の所、熱はないので大丈夫そうです。

今、旦那が帰ってきたので、手抜きの言い訳しときましたよ~(^^ゞ

2006-06-12 Mon 20:36 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

