なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ラディッシュとミニレタス収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラディッシュとミニレタス収穫
2006-04-25 Tue 17:45

ラディッシュ0425


ミニミニプランターに種まきし、今日で63日目の赤丸ラディッシュ


冬の間 栽培していたラディッシュに比べ、葉っぱが長?い!!


根っこが膨らんできたので、サラダ用に収穫です354

ラディッシュ根0425


まん丸もあるけど、そうじゃないのもありますねー(^^ゞ


今回、あまりお世話をしてあげなかったせいなのか、大あり小あり・・・かなり不揃いです403


収穫ラディッシュ0425


 


そして、昨日に引き続き 本日もミニレタスのマノアを収穫353


収穫マノア0425


マノアにアブラムシ発見399  ショックです(-_-;)


昨日収穫したマノアにはいなかったんだけどなぁ!?


 


ともあれ、毎日ちょっとずつでも、収穫できるものがあるのは嬉しいですね(^^♪

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<水菜大量収穫 その後のとほほな作業(T_T) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | スイスチャード 初収穫?☆>>
コメントありがとう
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ラディッシュは大きさにバラつきがあってもキレイだね。
家のも膨らんできたけど、小さいの。
葉っぱも小さいの。
ぴよさん家のほうより、家の方が天気が悪いか、気温が低いんだろうな。
でも葉っぱはあまり好きじゃないから、根が大きくなってくれれば嬉しいや(笑)

そうそうマノアにはアブラーが来ちゃったんだね。
レタスにもアブラーが来るとは知らなかったよ。
ホント油断大敵だね。
味は普通のレタスと比べてどう?
凄く気になるよ~O(*≧∇≦)O
2006-04-25 Tue 19:54 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
立派なラディッシュ!
不揃いなんて超謙遜じゃないですか^^
あ、ラディッシュ君プレゼントに当選したの忘れてた(汗)
はつか大根系、土栽培では連敗中なので、ラディッシュ君で連敗脱出に挑戦しまっすv-59

マノアにアブラーですかv-12
うちのマノア、ここ数日チェックしてないから、明日はご機嫌伺いしてみよう。
2006-04-25 Tue 22:31 | URL | Verander Talos #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さん、ありがとー。
そうだね、冬育ちは葉っぱがかなり小さかったから、ひぃ~さんの家の方が、こっちより気温が低いのかもね!?
でも、冬育ちでも根っこはちゃんと太ったし、葉っぱが苦手ならちょうど良いねv-218

マノアにアブラーかなりいましたv-406
それが、絹さやの下に植えてあるのだけなのーe-3
絹さやとの相性が悪いのかなぁ!?
マノアは、普通のレタスと比べて・・・・・
や~めたv-237ひぃ~さんの楽しみを奪うなんてできませんv-398お楽しみに~
2006-04-26 Wed 12:57 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

Talosさん、ありがとうございます。
「ラディッシュ君」は肥料ドットジャパンさんのですよねーv-410
当選おめでとうございまーすv-438
私、プレゼントって全く当たったことないんですv-409
今も「ニンテンドーDSライト」に応募してるんですが、ダメでしょうね(-_-;)
Talosさんは、せっかく当選したのだから、がんばってリベンジしてくださいねe-271
連敗中って、二十日大根がどういう風になってしまったんだろ?
気になる~(笑)
2006-04-26 Wed 13:11 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

