なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ナスの初結実 確認しました(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナスの初結実 確認しました(^_^)v
2006-06-18 Sun 13:03

ナス結実0618


ナスの赤ちゃん 確認できました?\(^o^)/


ハモグリ、アブラムシ、肥料不足など心配だらけだっただけに、と?っても嬉しいです415


これより小さい赤ちゃんがもう1つできてます343


収穫まで何事もなく順調でありますように421


 


今朝、新たに2つの花が咲きました。


ちゃんと雄しべより雌しべが長かったので、肥料は足りてるようです410


てんとう虫も活躍中です218

別窓 | ナス | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニ大根 がんばってます♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 久々の三つ葉>>
コメントありがとう
ナスの赤ちゃん、超カワイイ!

ウチでは長ナス君が、第1果なので早めに収穫し、
昨日は夏野菜のカレー(練習版)になりました。

やっぱ、ナスって美味しいゎ!!!

ぴよさんのナス、楽しみですねぇ!
2006-06-18 Sun 13:49 | URL | Megu #ocvBXDC.[ 内容変更]
祝!結実!!
てことは、うちの賀茂なす一番果と対決ってことですね?v-59
ぴよさんとこは千両2号だったはずなので…
今回は、ナスの直径で勝負しましょう!(←卑怯なり)

ああ、夏野菜のカレーかあ、いいなあ…はらへったなあ…
2006-06-18 Sun 16:43 | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 内容変更]
Meguさんへ

ナスの赤ちゃん、かわいいよねーv-343
Meguさんのところは、もう収穫でいいな~v-353
練習版夏野菜カレー、美味しそうでしたよぉ!!
私、ホントにカレーはあまり好きじゃないんだけど、作りたくなってきたもん(笑)
早くナスが収穫できたらいいなーv-410
2006-06-19 Mon 19:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
Verander Talosさんへ

Talosさん、ありがとうございます。

いやいや、勝負するなら「長さ」でいってくれなきゃ(笑)
よくわからないけど、多分「重量」でも賀茂ナスには勝ち目がなさそうだしね(^^ゞ

Talos家の収穫野菜でも、美味しい「夏野菜カレー」ができそうですね!!
実は私、カレーが苦手なんですぅ。
でも、自分で作った野菜入りならバクバク食べられそうv-10
2006-06-19 Mon 19:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
可愛いナスの赤ちゃんですね。中々の熟練者ですね。

めしべとおしべを見て肥料が足りているとか。

成長はまだまだですね。7月ごろにはしゅうかくですか。

お楽しみ、ちょっとのぞかせてもらいました
2006-06-21 Wed 21:01 | URL | スーちゃん #-[ 内容変更]
スーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

私は初心者で、ナスは初挑戦です(^^ゞ。

7月初旬には初収穫できるとよいのですが、どうでしょう??

スーちゃんさんも何か栽培されてるのかな?

またぜひ遊びにきてくださーいv-410
2006-06-22 Thu 16:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

