なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニ大根 がんばってます♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ大根 がんばってます♪
2006-06-18 Sun 13:37

ころ愛ちゃん0618


ミニ大根のころ愛ちゃん


先日の強風で、根元から葉っぱが「ポキポキ」してしまいましたが、がんばってます433


根っこがぐんぐん太ってきて、直径3cmを超えましたー424


長さは確認できないので気になりますが、埋めても埋めても出てきてしまうので順調に育ってくれてるのかな?


目標の直径7cmまで、この調子でがんばれ?220


 


話しは変わりますが・・・

今日の午前中は、幼稚園の参観日。


一緒にゲームやダンスをして遊んできました。


今日夕方からは、『長井秀和 お笑いライブ」を見にいってきま?す343


一応予約制だけど無料なので、ライブはほんのちょっとなのかな?


でも、家族み?んなとっても楽しみにしてます。


昨日から、パパも子供たちも「なりきり長井秀和」(^^ゞ


「間違いない!!」


「エイエイ○っ○い」


 やりすぎ?393


負けずに私も楽しんできますねー411

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<スイスチャードの収穫 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ナスの初結実 確認しました(^_^)v>>
コメントありがとう
今頃夕方のライブに向けて、準備の真っ最中かな。
楽しんできてね♪

大根、一人前の大根じゃない~!(^^)!
埋めても埋めても出てくるって事は、もう収穫時じゃないの?
私だったら気になって抜いちゃってるわ(汗)
娘さんとか抜かせてあげると喜ぶんだろうね。

私の周りでも、子供が保育園で野菜育てて凄く喜んでたから「茄子の苗を買ってきたのよ」って言ってる人いるよ^^
2006-06-18 Sun 14:10 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ミニ大根って言われなければ普通の大根にみえるねv-410
うちは大根、アブラムシとコナジラミでエライことになって
終了したので、ちょっと大根恐怖症になってますv-411
家族でお出かけ、いいですね。
うちのチビはまだ1歳なので外出するだけで大変v-393
2006-06-18 Sun 16:33 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
家はとう立ちしちゃって早目に収穫したけど、ぴよさん家のは収穫したい時に収穫出来そうだね。
順調そうで良かった。
収穫が楽しみだね♪

ライブも楽しそうだねー
私も見に行きたいなー
2006-06-18 Sun 18:37 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

「生 長井秀和」見てきましたよーe-343
身長、170cm弱ってところかな!!
って別に身長どうでもいいよねぇv-410

ミニ大根ちゃんから目が離せませんe-267
今、おもしろいように太ってくれてますよーv-353
私も抜いてみたいけど、調子があがってきてるようなので、目標の7cmまで耐えようと思って・・・(^^ゞ
今日、下の子に大根抜かれそうになりましたv-399
うちは、害虫だけじゃなく、害人もいるようです(爆)
2006-06-19 Mon 19:52 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
miyuさんへ

普通の大根に見えるv-410
今、どんどん太ってきてるから楽しいですよ~e-343
できるだけ普通の大根に近づいて欲しいな!!

やっぱり、アブラムシとコナジラミってセットなのかなー?
大根はそうでもないんだけど、ナスはうちもセットできてるよーv-393

miyuさんのお子さんは、1歳なんですねe-420
そうそう、子供がいると外出が大変ですよね!!
ちょっとそこまで・・が、大荷物になるし・・・
でも、1歳ぐらいが1番かわいいな~e-415
2歳半ぐらいになると、ちと手強くなりますよーv-391
お互いに、お野菜眺めてリフレッシュしましょー!(^^)!
2006-06-19 Mon 20:10 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ここまでちょっと時間がかかって心配してたんだけど、スイッチ入ってくれたみたいですv-438
大根、楽しいね~v-354
二十日大根も太ってくれると嬉しいけど、また格別ですね!!
カブもとう立ちしちゃって不本意で終わってしまったので、ころ愛ちゃん、すご~くワクワクだよ~e-415
ひぃ~さん、ほんとにありがとねーv-411

ひぃ~さんも、「生 長井秀和」見たい!?
私、お話ししてきちゃったよぉ。。キャーe-266
2006-06-19 Mon 20:20 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ころ愛ちゃんのこんな姿をみたらくぅも抜いてみたくなっちゃいます☆これからも頑張れ~

幼稚園参観&ライブってパワフルな1日でしたね!イイナ~
楽しい行事ウエルカムe-465ですね♪
間違いないっ
2006-06-19 Mon 22:40 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

そうそう、根っこが見えると抜きたくなっちゃうね!!
目の毒なので、土を足して隠しちゃったよv-410
でも、また出てきましたv-356

参観日も、ライブも楽しかったよ(^_^)v
毎週末、楽しいことだらけだといいんだけどなv-353
う~ん、でも毎週パワフルでは疲れちゃうねぇ(^^ゞ
2006-06-20 Tue 14:18 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

