なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スイスチャードの収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイスチャードの収穫
2006-06-20 Tue 15:37

チャード全体0620


現在のスイスチャードは、こんな感じになってます。


茎は・・・ムフフ343


チャードの茎0620


既に何回か切り取り収穫して、今回で4回目か5回目の収穫になりますが、まだいけそうです。

チャード収穫0620


濃いピンクとオレンジ(金色?)は、まだ小さかったので次回のために残しました。


なので、ちょっと物足りない感じですね(^^ゞ


 


今回は、『スイスチャードナムル』作りました?


チャードナムル0620


ひぃ?さんが、ウェイパーを使ったナムルを紹介していてとっても美味しそうだったので、私も挑戦220


このウェイパー入りナムル 本格的なお味ですよ?267


家庭でも、こんな美味しいナムルが作れるんだーって感激しちゃいました420


チャードはほうれん草に似た味ですが、太い茎部分は独特な風味があるので、お浸しにするより、こんな感じで和えた方がより食べやすいかも278


チャードの新しい食べ方発見!! 411

別窓 | スイスチャード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<スティックセニョール収穫 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニ大根 がんばってます♪>>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-21 Wed 10:49 | | #[ 内容変更]
↑さんへ(お名前伏せといた方が良いのかな?)

コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてたようでとっても嬉しいですv-411

うちのは、タキイの「ブライトライト」ですよー!!
やはり、メーカーが違うと姿も違うのかなぁ?
葉っぱも大きく、茎が太いっていうのは、それだけ上手に栽培してるってことではないでしょうかv-353
うちのは茎が細いせいか、すぐに倒れてしまいますよーv-393
私の方こそ、上手な育て方を教えて欲しい!!v-410

またぜひ遊びにきてくださいね~。
もしサイトをお持ちであれば、URLを教えてくださいe-343
チャード見にいきま~すv-355
2006-06-21 Wed 19:16 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
私も今日、初収穫したよ。
でも4~5回も収穫出来るんだね。
私もこれから何回収穫出来るか楽しみだな♪

ナムルも美味しそうだね。
ウェイパーも気に入ったみたいで良かった。
炒飯を作る時も使ってるけど、前よりも美味しくなったって夫が言ってたよ(笑)
おひたしを作る予定だったけど、ナムルにしちゃおうっと。
2006-06-21 Wed 20:24 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
こんにちわ。お返事ありがとうございます。

うちのチャードの葉っぱはやったら大きいです。
あまり大きくなると硬そうですよね…
ぴよさん家のチャードは美味しそうです。

そうだ!昨日ナムルを作ってみました!
チャード嫌いだった主人が美味い美味いと食べてました!
これからはメインレシピになりそうですv-238
昨日の書き込みは良くわからないうちに閲覧不可になってた
みたいです。特に理由があったわけではないのですが…
すみません、初心者です。
なんでブログもまだ無いのです。
毎日お気に入りから見に来てますので宜しくです。
2006-06-22 Thu 08:07 | URL | カネコ #-[ 内容変更]
カネコさんへ

カネコさん、ありがとうございますv-410

カネコさんナムル作ったんですねv-424
ご主人も食べてくれて良かったですね~v-438

「ブログもまだ無い」ってことは、これからはじめる予定なのかなぁ?
カネコさん流チャードのお料理を紹介してもらえると嬉しいな~e-343
またぜひ遊びにきてくださいね~e-266
2006-06-22 Thu 16:56 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さんも、収穫おめでとーだね(#^.^#)
チャードは最初頼りないけど、結構タフな野菜かもv-353
最近、液肥もやってないけど成長してくれてますよー(^^ゞ
でも、不織布がなかったら茎が寝ちゃいます(笑)

ナムル美味しかったー)^o^(
チャードに限らず、あの味で色々なナムルに挑戦してみたくなったよぉ~e-343
私はウェイパーを炒めものに使ってるんだけど、ひぃ~さんのお陰で料理の幅が少し広がった気がする~v-221
2006-06-22 Thu 17:14 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

